七転抜刀

スポーツ等の話題について所感を述べるブログです。

東京競馬場へ行こう

2008-05-31 23:23:35 | 競馬
明日はいい天気になりそうです。

私がいままで現地で観たダービー馬は

ジャングルポケット
ネオユニヴァース
ディープインパクト
メイショウサムソン
ウオッカ

です。

タニノギムレットとキングカメハメハが観れなかったのは今でも
悔いが残ります。

それからはなるべく現地で観たいと思っています。

ローゼンクロイツの故障はショックです。
明日の18頭は無事廻ってきて欲しいですね。

レッドシューター

2008-05-30 22:44:28 | 競馬
わたくしごとですが、この馬がダービーを獲ると思ってました。

父レッドランサム。ロックドゥカンブもそうですね。
ダービーには間に合わない晩成型なのでしょうか。

いずれにしろ秋には必ず頭角を表してくると信じているので
覚えていて損はないと思います。

さあダービーもあさってにせまりました。
今年の日本一運のいい優駿はいったいどの馬でしょう。

ダービー 枠順確定

2008-05-29 21:21:49 | 競馬
ダービーの枠順が決定しましたが、注目馬のファビラスボーイやフサイチアソートは出走がかないませんでしたね。

ダービーはもちろん当てたいレースですが好きな馬をやはり買いたいですね。

私の好きな馬の条件。
1.非サンデー系であること。
   やっぱりしぶい血統が好き。
2.非社台系であること。
   良血の宝庫には興味ないですね。
3.根性があること。
   馬込みでもひるまない。差し返すなど。
4.成績が安定していること。
   複勝やワイド派ですので。
5.強いこと・・・。
まあダービー出走馬はすべて強いですが。

非サンデー系、非社台系の条件に当てはまる馬。

モンテクリスエス
マイネルチャールズ
レッツゴーキリシマ(成績不安定)
エーシンフォワード(成績不安定)
ショウナンアルバ(成績不安定)

これらの馬から勝負する馬を選びたいと思います。

バレー 五輪最終予選

2008-05-25 22:51:33 | バレー
女子の部が本日終了しましたね。

あまり窮地に追い込まれることなく、代表権を獲得しちゃったんで
ブログで取り上げることもなかったんですがお疲れ様といいたいですね。

確実に強くなってるように感じました。

ただいつも疑問に思うことがあります。
バレーの国際大会はなぜ日本で行われることが多いのでしょうか?
他のチームからクレームがあがってもおかしくないですがね?

五輪ではメダル争いを期待しますがもっとアウェーでの試合を
増やさなければアウェーを経験している他のチームに苦戦する気がします。

オークス消し馬2

2008-05-25 02:40:37 | 競馬
まずは前述のオークス消し馬1のおさらい。
トールポピー、アロマキャンドル、スペルバインド、レジネッタ、エフティマイア、オディール、ハートオブクイーン、ムードインディゴ
となっております。

ここからさらに消す馬ですが
まず短距離馬のマイネレーツェル。鞍上も乗れてない。
次にジョイフルスマイル。能力的に足りず。
そしてエアパスカル。スローペースの短距離がベスト。

ということで消されずに残ったのが
シャランジュ、レッドアゲート、ブラックエンブレム、ライムキャンディ、ソーマジック、カレイジャスミン、リトルアマポーラの7頭。
この辺から買い目決めたいと思います。


交流戦 観戦

2008-05-25 02:18:15 | 野球
西武ドームにて 西武VS巨人の交流戦を観戦してきました。

しかし、今年4回目の観戦にして初の敗戦試合。
幼い頃、日本シリーズでよく西武にやられることが多かったので
西武に負けると他のチームに負けるより、より悔しさが増しますね。

ということで写真は球場で売ってたメロンパン。
ヤケ食いでーす。

ああ 中殺界

2008-05-23 00:05:19 | 音楽
**** ***様

この度は、「ap bank fes'08」第2次オフィシャルサイト限定チケット先行予約
(1日券/1日ファミリー券 専用画面)
にお申込み頂きまして誠にありがとうございました。
厳正な抽選を行いました結果、残念ながらチケットをご用意することが出来ませんでした。
ご理解、ご了承下さいますようお願い致します。

ぴあ株式会社



中殺界の私には抽選をくぐりぬける強運はないってか。
しゃーない。ダービー的中→ヤフオクでチケットゲット。
これに賭ける。

オークス消し馬1

2008-05-22 00:36:17 | 競馬
オークス検討中ですが、ここで消し馬を考えたいと思います。

まずはトールポピー。
阪神ジュベナイルフィリーズの勝ち馬ですが、あれは後方にいたことが
結果的に吉と出たためあまり評価はできません。
また、チューリップ賞、桜花賞と走るたびに状態も悪化しているように
見え、兄フサイチホウオー同様早熟感が否めません。

次にアロマキャンドル以下スイートピーS組。
スローの上がり勝負の展開。本番のオークスの厳しい流れでは苦戦必至。

さらにレジネッタとエフティマイアの桜花賞1,2着。
フレンチデピュティ産駒のアドマイヤジュピタは母父がリアルシャダイ。
レジネッタの母父は切れ切れのサンデーであり異なる。
また、エフティマイアにいたっては父フジキセキ母父ニホンピロウィナー。

オディール、ハートオブクイーン、忘れな草賞組も消しです。