Best In Me

2007年2月に女の子を出産しました。大切なものが増えていきます。日々思ったことを書いていきたいと思っています。

ダウン

2009-06-10 13:16:23 | 2歳
前回の記事に、たくさんのコメントありがとうございました!
とても嬉しいです。

しかし、つわりが治まりません…。一日中気持ち悪く、吐き気が襲ってきます。
あまりに辛いので、今は仕事を休んでます。
電車の中の匂いで気持ち悪くなり、仕事中はなかなか横にもなれず。
帰ってきてからがピークで、しーのお迎えまで横になって休んだり。
夕飯も作れず、夜は気持ち悪いのでなかなか寝付けず。涙まででてくる始末。
なんなんだ、これは?
しーのときより、はるかにひどいんですけど…。

今は家で休んでいますが、気持ち悪さはかわらず、一日中ころがってばかり。
いろいろやりたいことはあるんだけど、全く何にもできず。汚れていく家にかなりのストレス。

しーをお迎えにいったあとがまた大変。なんとかご飯を食べさせ、大好きなトトロを観せて、横になると、「ママ、起きてー」と枕と私の頭のあいだに手を入れてきて、無理矢理起こされます…。
そして、「これ、しーちゃんの!」と言って枕を奪われます。お願いします、寝かせてくれー!

あー、早くつわりよ終われー!

ちなみに、しーは「これなんだこれ?」ブームがきてしまい、毎日毎日いろんなものを指さしては聞いてきます。
洗濯物一個一個をさして、「これなんだこれ?」。
言い方がまた笑えるのですが、答えるほうも疲れるう…。
しまいにゃ、パパを指差して、「これなんだこれ?」って言ってます。
なんだろうねえ…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (すなみ)
2009-06-10 15:02:07
わかる、わかるよー。
私も起き抜けに吐き、出勤して吐き、お昼を食べてまた吐き・・・
横になってもきついもんはきついんだけど、おきてられないからねー。
点滴すると少し楽になるって聞いたことあるから、あまりひどい時は病院にいってみたら?もちろん、タクシーでねー。
文字を見るのも辛いやろうから、無理はしないでねー。
もう少しの辛抱だ!

それにしても・・・しーちゃん激カワ。んもー、ちっちゃくてもこもこした手で起こしてくるんだろうなー。想像しちゃう。でも、つわりの時はほんの少し「いらない」って思った・・・ごめんなさひ。
つわり終わったら存分に相手してあげるから、もうちょっと待ってねー。
つわりの辛さは・・・。 (パンダなお)
2009-06-10 16:23:58
つわりって全くない人はないみたいなんだよね・・・。あぁうらやましい

私はちびパンダの時も今回もしっかりあったけどさ だけど同じ食べづわりでも食べたいものは違ってたよ。前回はトマト・千切りキャベツだったけど今回はリンゴだった

電車の中なんて梅雨のこの時期ムシムシして普通の体でも不快なのに、妊婦の身体には辛すぎるよ 自分の為赤ちゃんの為、今は充分に休養をとってね。 食事もとれないようなら病院で早めに相談したほうが良いよ。
Unknown (カナ)
2009-06-13 22:22:16
ご無沙汰しています!
そして、妊娠おめでとうございます~~!!

うちも二人め考えないことはないんだけど、私が就職したばかりだし、いろいろ時期をみはからっているところです。。

それにしても、つわり、かなり大変そうですね。。
私もハナのときは20週ぐらいまでつわりがあったりしたのですが、ほんっとあれってつらいでですよね。
仕事なんてとてもできませんよ!
はやくつわりがおさまることをお祈りしていますね。
ゆきさんもくれぐれも無理をされないように。。

しーちゃんの成長がかわいいです。
パパにこれなんだこれ?って・・・。
そんなしーちゃんもお姉ちゃんか~~!
弟かな?妹かな~?
おめでとうございます! (こわけ)
2009-06-14 22:57:23
つわり大変ですねー。
ゆーとの時はあまりなかったのですが、
2人目で仕事しながらって大変そうですねぇ。
そしてしーちゃんはいっぱいおしゃべり、いいですねぇ(^o^)うちはまだ興味のある物が限定されていて、お気に入りの物しか指さしません。
ちなみに我が家はあと数ヶ月辛抱して1学年下を目指してます(^^;それまでに少しはおしゃべり増えているかな?