Best In Me

2007年2月に女の子を出産しました。大切なものが増えていきます。日々思ったことを書いていきたいと思っています。

近況

2009-09-12 09:48:02 | 2歳
おかげさまで、7ヶ月にはいりました~。
その後、糖は改善したのですが、貧血になったり、出血したり・・・。
その度に診断書をかいてもらって、仕事を休んだり・・。
マイナートラブルが続々とでてきております。

背中のはりとか、腰の痛み、子宮があがることによる胃の痛み、と
なんだか常にどこかが痛い感じです。
きっともう少ししたら、足がつり始めることでしょう・・。あわわわわ。
お子一番!で無理せず過ごしたいと思います。


さて、先日の休みに、埼玉の長瀞・秩父へ小旅行へいってきました。
長瀞のライン川下りを楽しんだり、牧場でヤギとふれあったり。
しーも楽しめたようです。


旅館は部屋に露天風呂がついているところだったのですが、
そこの露天風呂が天国でした~~~。
まったりとしてしっとりとして、お湯もちょうどいい熱さでお風呂も広い!
しかも、いつ入ってもいいし、誰の目もきにせずゆったり。
しーも8回くらいはいってたかも。
私や旦那が入るたびに、「しーちゃんも入る!」というので、そのたび入れてました。
しーが一番楽しんでいたかも?


次の日も楽しみにしていたカキ氷を食べにいきました。
「阿左美冷蔵」というところのカキ氷は、天然の氷を使用していてふんわり
していて、いくらでもたべられちゃう感じでした。




旦那は白桃、私はイチゴでした。しーもがっちょり食べてたよ。


そのあとは、熊谷にある無印良品の家「木の家」のモデルハウスをみにいきました。
夫婦そろって無印のファンなので、いつか家を建てるときの参考にしようと思い、
平日だったこともあり、いろいろ説明をしてもらえることに。
シンプルでとてもステキなおうちでした。
まだどこに建てるとか、いつ建てるとか具体的なことは何一つ決まってませんが、
家への憧れが更に増しました~。


さて、しーさんですが、今のところ風邪もひかず、毎日元気に保育園に通っております。
運動会の練習も始まり、毎日楽しく踊っているようです。

トイレトレーニングですが、進んでいません(汗)。
というか、保育園ではほぼ一日パンツでOKらしいのですが、親の怠慢により
家ではほぼオムツでございます。
トイレに連れて行くとちゃんと出るときもあるのですが、
なんせもっと頻繁につれていかないとだめですよねえええ・・・。
帰ってくるともうなんにもする気がおきなくて・・・。言い訳です、はい。

おはなしはしーなりにしゃべっておりまして、毎日わーわーやってます。
私がお腹が痛くて寝ていると、
「ママ、お腹だいじょぶ?」といって、「いたいのいたいのとんでけーーー」
とやってくれます。涙がでます。
でもそのあとに、「ママ、おーきーてーーー」ですからね・・。
「ママはお腹が痛くてねんねしてるの」というと、
「しーちゃんはお腹だいじょぶ。だから早くこっち~~~いくの~~~」とか。
なんでやねん!って感じです。しーのは聞いてないっちゅうの。

あと、お気に入りのリュックがありまして、そのなかにこどもチャレンジの
お茶セット?とおにぎりセット、ハンカチなどがはいっていて、
(しーなりのピクニックセットらしい)
「ママー。こっちおすわり!」とおすわりさせられ、
「ちょっとまっててね。いまおべんとつくるからね」
といっていそいそとハンカチを広げ、お茶の用意をしてくれます。
そして笑っちゃうのが、
「ママはテレビみててね」
すまん、いつもテレビみてて・・・。
そんで用意ができると「いただきまーしゅ」といって、「ぱんかーい!」(乾杯)
をさせられ、「おにに(おにぎり)おいしい?」と聞かれます。
これを何回もやります・・・・・・・・・・・・。

子供って、すごいですねえーーーーーーーーーーー。
あとはトトロのめいちゃんブームがきてしまい、
「めいちゃんとおんなじがいいのーー」と騒ぎ、スカートをはいて、髪の毛を
二つにしばれ!と強要します。めんどくさいです・・。

あと、実家でみた「おかあさんといっしょ」の先代の兄姉が気に入ってしまい、
「ゆうぞうおにーさんとしょーこおねえさんがいいのー」と銘柄?まで指定
してきます・・・。


なんだかんだで毎日元気にやっています。
皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
コメントくださる皆さん、本当にありがとうございます!嬉しいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (Unknown)
2009-09-12 15:52:36
お久しぶりです

しーちゃんもゆきさんも元気そうで何よりですね。

旅行いいですねぇ。しーちゃん、温泉入れるんですか!。ウチは見てるだけですよ~。手でなんとか触るぐらい・・・。

しーちゃんもしゃべるようになって可愛さも倍増ですね。

しーちゃんと同じでリカもピクニックもどきが大好きですよ~。
やっぱり何度も・・・。いつ終わらせようっかなぁ~て感じですよね。

トトロはまだ見せたことがないんですよ~。今度見せてみようかな。






Unknown (かのん)
2009-09-13 01:05:45
しんどそうだけれど、
旅行いいね、ゆっくり出来たんだね。

本当に仲良しな家族で
新しい赤ちゃんが、きたらまたにぎやかで
楽しそうだな。

妊娠中は、マイナートラブル、滅入るよね。
仕事がお休みできるところで、
良かったと開き直って、
まったり、ゆっくりすごしてください。
いい子に、していないと、
あの病院は、厳しいから
入院させられちゃうぞー。

お迎えがしんどいときは
いつでも連絡ください。

東急来年の8月で閉店なんだよね。
取手はどんどんさみしくなるなあ。
台宿保育所がなくなるので
しーちゃんの保育園は
来年大人気で、またまた入りづらくなるそうだよ。

でも、しーちゃんが入っていれば
新しく来る赤ちゃんも
優先的に入れるから
大丈夫だよ。

家は12月から隣の幼稚園に入園です。
ただ、インフルエンザがこれから流行するかもだから、ワクチンがうてたらかなあ。
お互い気をつけようね。
足がつりそうな時 (こわけ)
2009-09-14 13:01:30
弾性ストッキングがお勧めですよー。
私も愛用するようになって、足のつる感じがなくなりました。
仕事中とか、どうしてもむくみがちですからねぇ(^^;

赤ちゃんが生まれるとまた忙しくなるでしょうから、いっぱい外遊びも満喫してくださいね♪

しーちゃん、いっぱいお話してくれますね(^^)
本当にうらやましいです。
でも、自己主張はうちも同じ感じです。
寝ていようものなら引っ張られますし(^^;
魔の2歳児、絶好調ですね。