Best In Me

2007年2月に女の子を出産しました。大切なものが増えていきます。日々思ったことを書いていきたいと思っています。

お久しぶりでございますう

2007-10-17 11:06:16 | 7ヶ月

※コメントのお返事、次回は必ず!
 
 本当にごめんなさい!!!!






いやあ、大変ご心配をおかけしました!

その間、またまた約束を飛ばし、ポリオをとばし、保育園見学を飛ばし。

なんかね、熱はないんですけど、咳と痰がでるんですよ。

いまだにでるんです。なんなんだろ?しかも旦那も。

幸いなことに、しーはなんともないのでよかったんですが・・。

今年の風邪はこんな感じなのかな?皆さんもどうぞお気をつけくださいね。



              



それでは、最近のしーですが・・。

ハイハイはかなり遅いスピードですが、出来るようになりました。

でも一歩一歩のし!のし!って感じで、オオサンショウウオ?みたいな爬虫類?

みたいな感じ。自分でも「よいしょ!よいしょ!」っ感じなのかも。

なので、ズリバイとハイハイを駆使して、本当にどこでもいきます。

しかも、最近少しだけですがつかまり立ちも始めたので、ますます目が離せないっす。

しーは、コード類をみつける天才?で、テレビ・パソコン・ビデオ等のコードを

ひっぱりだしてなめてます。しかもテレビボードの引き出しをあけて、

中にあるプレステのコードもひっぱりだしてがっちょりなめ。やめてほしい。

なので、我が家もだんだんとしー向けにインテリアを変えざるをえなくなってきました。

まず、リビングとキッチンの間に突っ張り棒をつけて、いかないようにしました。

けどね、ドアがついてないので、いちいちまたぐのが大変。ふうう。

あとは、リビングのテーブルにおいてあったパソコンをテーブルとともに避難。

といっても、キッチンのほうへ移しただけですが。これで少し広くなりました。

なので、キッチンが大変なことになっております。もういいの、この際。

インテリア(というようなたいそうなものではありませんが・・・)は二の次ね。

ということで、パソコンが大変に使いづらくなってしまいました。

今までは光ケーブルをリビングに通してつかってたんですが、パソコンを置いて

置けないので、今はいちいちパソコンを移動させて使ってるんです。

週末にでもLANにするか、ケーブルを延ばすかしようと思ってるので、しばらくは

パソコンから離れる生活になるかもしれません~。

いろいろ書きたいことはあるんです~。また来週にでもおつきあいくださいね!

今、いろいろ悩んでること・・・


1 2代目ベビーカー

  今のベビーカー(クイニーザップ)はとっても使い心地がいいんですが、

  電車にはたたんでも持ち込むのが難しいため、もう一台買うか悩んでます。


2 ケーブル・コードの収納

  うち、いろんなコードが床にごちゃーってなってるんですが、それの収納を

  どうしようかなあ。なにかいいアイデアがあったら教えてください!


3 離乳食

  いまは2回食なんですが、レパートリーがつきました・・・。

  はっきりいって・・・。めんどくさい・・(ごめんなさい!)

  2回食になったとたん、2回目が大変つらいのです。(私だけ?)


4 オムツのサイズ

  今はテープ式のMを使ってるんですが、そろそろパンツ式にしようかと。

  でも、たっちしないとオムツ替えが面倒な気もするし・・。

  いまのところ併用してます。みなさんはどうですか?

  


近況

2007-10-09 12:55:33 | 7ヶ月
すみません、コメントのお返事、ちょっくら待っておくなせえ。

なぜかというと、体調が最悪です・・・。なかなかなおりましぇん。

ということで、ちょっと近況報告などをしてまた後日ゆっくりアップします。

本当にごめんなさい。


最近、しーがプレイマットを私の顔に向かって倒して起こします。

しかも起きるまで何回も。けっこう痛い。

んで、おおげさに「ぎゃーーーー」とか言うと「うっきゃー♪」って喜びます。

しばらくはおつきあいしますが、そのうち二人とも飽きてきて終了。

とにかくこの「プレイマット倒し」がブームのようで、何回も倒します。

途中ではねかえって顔とか打ってるみたいですが、本人は気にしてないみたい。

にぶいのか?そんで、マットのかげに隠れて「いないいないばあ」。

しーが勝手にマットを使って出たり引っ込んだりしてくれるので、

笑ってればいいだけなので楽です。

あとは私のお腹をよじ登ります。いいぞ、親を超えていってくれ。

でもかなーり重いです。失敗して顔から向こう側に落ちたりしています。

まあ、てきとうにがんばれ。

あと、耳の横の髪がしばれるようになりました。

今度アップいたします。これで男の子に間違われない・・・・はずだ。


ふうううう。

すみません、咳&のどの調子がわるいので、今回はこのへんで。

皆さんも十分お気をつけくださいね。

寒い・・・

2007-10-03 17:00:38 | 7ヶ月
ううう、ここのところ急に寒くなったので体調を崩しました・・・。

そのせいで、お友達とあえなかった・・・。ごめんよ、えみちゃん。

実家の姉と姪も大風邪ひいてました。皆さんも気をつけてくださいね。



          


先週、私の3○歳の誕生日でございました。

そしたらね、サプライズで旦那より花束がとどきました~!



うっ、うれしいぜ・・・。しかもメッセージつき。こちらこそありがとう。

元気がでたよー。今年は3人で迎えられて、感動もひとしおです。



            





最近のしーのお気に入りの絵本です。ミスドの「できるかなセット」のおまけです。

ちょっとしたしかけがあるんだけど、もうこの表紙をみせるだけで

「きゃーーーー」っと大喜び!ページをめくるたびに「ううう~~!」と大興奮。

ということで、ぐずったときにはこの絵本です。いまのとこ助かってます。



            



最近のしーさんといえば、ハイハイがなんとなくできるようになったんですが、

あんまり進みましぇん。途中からズリバイになってしまいます。

でもつかまりだちの練習は熱心です。でもね、寝てる私のお腹につかまるのはやめれ。

しかもパチパチたたくのもやめれ。けっこう痛い。んで、手が滑って?肘をつくのは

もっとやめれ~~。マジで痛いしびっくりするよ。

相変わらず、夜の寝つきはとってもいいです。

ちょっくらしーの一日など・・・。


AM8時   起床   もっと早く起きてると思う。私が寝坊してます。

 8時半  ミルク 200ml   一気飲み。

 10時  おねむ。30分~1時間くらいかな。

 12時  離乳食  ある日の献立・・かぼちゃがゆ&ほうれんそうのマッシュ

                   &バナナヨーグルト。

      ミルク 180から200ml

 14時  おねむ。30分~1時間くらい。そのあと、天気&気分しだいで散歩。

 16時半 ミルク 200ml

 20時  お風呂

 20時半 離乳食  ある日の献立・・じゃがいもがゆ&さつまいもペースト

                   &ヨーグルト。


 21時  ミルク 200ml

 22時から23時  おねむ


みたいな感じです。時間はだいたいの時間です。でもなんとなくリズムはできてきた

かな?とにかくミルクなので楽かも。

夜も、電気を消して寝たふり?をしてるとしばらくごろごろ転がってから

動かなくなります。朝、早めに起きちゃったときは、私の布団にいれてやって、

横に寝かせるとまた二度寝します。最近、夜泣きもないかな~。

このままおとなしくいってくれるといいなあ。









バトン・バトン

2007-09-27 20:24:39 | 7ヶ月


うちのしーは、中指と薬指で指しゃぶりをするんですが、

なんか変ですよね~。親指ではやりません。なんか落ち着くらしい。

おしゃぶりは嫌いなので、眠くなると指しゃぶりをしています。




以前のブログで、しーがプレイマットをぶん投げるというお話をしましたが、

こんな感じで新たな使い方を開発しているようです。



あるときはこんな感じ。



またあるときはこんな感じ。なかなかダイナミックな遊び方ですよね。

たまに自分で埋もれて泣いてるときもありますが。

そうそう、しーよ、その調子で元がとれるまで遊び倒してくれ。


                

それでは、カナさんとえみさくさんからバトンをもらいましたので、

簡単ではありますが答えてみたいと思いますっ。


カナさんからのバトン

白レンジャー出動します!

★身長は? 

163から164センチの間かなあ。小さい頃から結構後ろのほうでした。

ちなみに双子の姉より大きいです。1センチくらいだけど。



★身長に比べて体重は多ぃ方?

はっきり断言します。多すぎ! です。

もうね、人生で史上最高に肥えてます。誰にも会いたくないくらい肥えてます。

仕事復帰するときまで、元に戻らないと(元もすごいですが)、誰だかわかっても

らえないかもしれん(涙)



★体型は?

上半身ガッチリで、おしりがあんまりないです。水泳してた?とか聞かれます(汗)



★髪型は?

ここ何年かは、セミロング~ロングを繰り返してます。

なぜかというと、「朝起きてしばればすぐに出勤できるから」

たま~にパーマをかける程度ですね。しかもくせ毛&量が多いので、

短くすると大変なことに・・・。ほんとはショートにしてみたい!



★目について語って

奥二重です。んで少しつり目?しーもちょっと似てるらしい。




★顔について  

丸顔です。簡単な顔かも。いいんです、丸顔は福をよぶんです。

今は太っていてさらに○。まるでございます。



★誰に似てる

人?といえば人なのですが、セサミストリートのアーニー(だいだいいろで丸い

方)に似てるといわれてました。ちなみに先輩からも「アーニー」と呼ばれていた・・。

今思うと、ちょっと恥ずかしいかも。顔が横に広がっているからかな?



★好みの物は

う~ん、シンプルでかわいいものかなあ。色は寒色系が好きです。特にブルー系。

物にもよりますけどね。あとは「太陽」とか「月」とか「星」関係のモチーフも

好き。神秘的なものも好き。タロットカードとかも大好きで、占いはできないけど

眺めていることがあります。


 
★涙を流す(流しそうになる)ものは?


実話のドキュメンタリー的なもの。特に子供の病気関係は、号泣するのが分かってる

ので、いまは見ないことのほうが多いかも。最近で一番泣いたのは、テレビで

やっていた「余命1ヶ月の花嫁」。実際の女性の方のノンフィクションなのですが、

恋愛のこととか、これからの人生のこととか、限りある命の中で彼女が精一杯生きた

貴重な時間がつづられていました。いろいろと考えさせられました・・・。



★自分の心に響いた話は?


う~~~ん、難しいなああ。改まって聞かれるとすぐに思いつかない・・。



★1日で一番好きな時間は?

しーとまったり遊ぶ時間。しーが隣で寝ているときに、寝顔を眺めること。

お菓子と紅茶をのみながら、まったりと読書。(主に漫画)

その日によって一番が違うからな~。

あ、あとパンが焼きあがった瞬間もうれしいかな。



★自分でどんな人に見えると思う?


黙ってると「怒ってるの?」といわれます。ムッツリ顔?

きっと冷静な人に見えてるに違いない。イメージそのままですが・・(ウソ)



★では次の7レンジャーさんに、このバトンをおくります。

ご自由にどうぞ!!

長くなってしまったので、えみさくさんからのバトンは次回にもちこします~。

もう少しお付き合いくださいね!






福袋~♪

2007-09-26 15:34:09 | 7ヶ月


私の大好きな寝顔です。特に口元がラブリー。ほっぺがぷにぷに。



こちらもお好きな方にはたまらないショットですね。

太ももから足首にかけてのむっちり感がたまりましぇん。



最近のお気に入りの寝相です。苦しくないんかい。

しー三連発でした。


         


今日は、産院で行われた育児サロンに参加してきましたー。

そんでそのあと、お友達とオサレなカフェでランチ。

そこは住宅街の一角にあるんだけど、オーナー?のおじさんもおばさんも優しいし、

お料理はおいしいし(グリーンカレー最高!)ケーキもおいしくて

とっても居心地よくてよかったな~。また行きたい!

お友達とも久しぶりに会ったんだけど、すっごく楽しくおしゃべりしてました。

やっぱりママ友っていいね。あ~、ストレス発散!楽しかった。

でもですね、案の定しーは産院でもカフェでもぐずぐず。なんで~?

人見知りプラス眠気で本人も何がなんだか。はぁ。つかれたわい。

ゆっくり食べたかった・・・。しかし、他の赤ちゃんはあんまりぐずったり

してないんですけど。うちのしーくらいなんですけど・・・。

いえでは本当にリラックスしてて、いつもにこにこしてるし、笑うけど、

外にでると全然笑いません。じっと見てるか泣き出すか。

なんかうちの子って変・・・?いろんな不安がよぎります・・・。

でも、私だけに見せてくれる顔だと思うと、余計にいとしい!

しばらくはがんばるか。もうすこーし、泣き声が小さいといいんだけどなあ。

まあ仕方ないですね。いつか人見知りって治るんですか・・。


          


パンダなおさんに教えてもらった「セラフの福袋」が届きました!

4点入って、4280円! 安いですよね!秋冬もので、サイズは全て80です。

それでは、ネタバレいってみよっ!



1つめ。デニムのチュニック?ワンピース?緑のチェックがかわいい~!

そのままでも、下にスパッツとかをはいてもいい感じ。3045円ナリ。




2つめ。ベージュのカットソー。少しあったか素材です。

レースがいい感じです。なんにでも合いそう。3045円ナリ。




3つめ。デニムの長袖カットソー。つぎはぎのところがカントリーっぽくて

かわいい。ブーツとかはかせてみたいなあ。これもやわらかデニム素材で春も

着れそう。3045円ナリ。




4つめ。トレーナー生地のカバーオール。上下分かれてるデザインっぽいのが

ステキ。袖口とかいろいろ細かい。これ、後ろもかわいいんですー。




ポケットとか背中の模様とか。セラフってそういうこまかいところがかわいい。

4095円ナリ。

う~~ん、お買い得ですよねー。福袋、おそるべし・・・。

また買っちゃいそうです。やばし。



やっと晴れた!

2007-09-25 11:01:08 | 7ヶ月
連休中はすっきりしないお天気でしたね。

なので、今日はまとめてお洗濯!気持ちいいっす。

でも、干すのは好きなんですが、たたむのは苦手・・・。めんどくさい・・。

お皿も洗うのはわりかし好きなんですが、それをしまうのはあまり好きじゃ

ないんだな。というか、家事全般があまり好きではないのかも・・・?

ありゃ、自分で気づいちゃいました。まあ仕方ない。でもやらなきゃねー。

お金持ちになって、綺麗好きのお手伝いさんとかを雇いたいわい。


          


さて、最近しーは私より早く起きるんですが(爆)、私はなかなか目がさめましぇん。

そこでですね、しーも毎日私を起こそうと?いろいろ仕掛けてくるわけです。

○レベル弱○

・髪の毛を引っ張る。しかも1本。まとめて引っ張られるより痛いですよね。

・腕をそっとさわる。これは気がつきません。

・寝返りしながら、ぶつかってくる。これもあんまり痛くない。

・ガラガラを鳴らす。まだまだ起きないよ。


○レベル中○

・パジャマのズボンのゴムを引っ張り、お腹が露出。けっこう寒いです。

・ガラガラでお腹をたたく。振動が伝わってきます。

・「あ~ああ、うう~」っと唸る。あんまり聞こえん。

・リモコンでテレビをつける。けっこうびっくりします。

・ガラガラで床をごんごん叩く。下の人に迷惑じゃ~


○レベル強○

・頭突き。 いったあ~い!

・リモコンか携帯でたたく。けっこう効きます。

・顔付近で、むりやりお座り。そこ、座るトコじゃありません~~

・「っぎゃ~」泣き出す。 あわわ、なんだ?目が覚めそう。

・顔付近でうんち。すっごいかほりがいたします。


○レベル最強○

・プレイマットをぶん投げる。一回だけやられました。すべてのおもちゃとともに。

・ベビーガードをこわす。「ばきいっ」という音とともに。どんだけ怪力~?

・・・とまあ、うちのしーの暴れん坊ぶりは分かっていただけたかと・・。

毎日パワーアップしてる気がする。みなさんとこはどうですか?


         


最近、B型デビューしたことは、前回書きましたが、

まだあまり気に入らないらしく、そこで寝ることはほとんどないのですが

たま~に寝るとこんな感じになってます↓



なんだかつらそうですよね・・。ということで、首支え用マクラ?を

買ってみました。

それでは装着!



あれ?なんだか気に入らない?表情が暗いですねー。

でも眠気には勝てなかった模様。



なんか使い方まちがってる?サイズが大きい?埋もれてる?

どうしたらええんじゃー。何かアドバイスがありましたら教えてください。







テーマソング

2007-09-21 09:55:20 | 7ヶ月
今日で無事しーも7ヶ月になりました。

3ヶ月くらいまでは7ヶ月なんて遠い未来のことのような感じがしましたが、

いざここまでくると、本当にあっという間でしたね。

私はなんにもしてないのに、ここまで大きくなってくれて嬉しい。

しーと、旦那と、私を支えてくださってる方々、ブログを通してお友達になってく

れた皆さん、本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。


          



ところで、私のブログのタイトルの「Best In Me」。

これは大好きな歌のタイトルなんです。

それは、イギリスのイケメン?グループ「BLUE」の同タイトルの曲からとりました。

手元に歌詞カードがないので、和訳をのせることはできませんが、

最初に聞いたときにですね、旦那を思い出したんです。

そのころはまだ付き合い始めた頃だったのですが、この曲の雰囲気というか

全体に流れている空気とかメロディとかが、本当に旦那にぴったりだったのです。

いつしかこの曲は、私にとって旦那のテーマソングになりました。

今でもこの曲を聴くと、いろんな気持ちがよみがえって来て、きゅーんとせつなく

なります。

私が旦那と結婚できるまで、いろんなことがた~くさんありました。

私の人生はかなり波乱万丈だったのですが、旦那と出会って、初めて私の居場所と

いうか、私が生まれてきた意味というか(ちょっと大げさかな)を感じることが

できました。

あはは、何書いてんだ!って感じですね。

そして、旦那との間にかわいい娘を授かることができました。

今は人見知り真っ最中だけれど、自宅で私と過ごしているときのまったりとした、

そして濃厚でかけがえのない時間を娘と過ごせる喜び。

わたしにしかみせないあの笑顔。わたしのもとに生まれてくれてありがとう。

お母ちゃんは、一生をかけてあなたと、あなたのパパを守るよ。

なんだか私らしくない文章になってしまいました。

「何いってんだ、コイツ~」と笑い飛ばしてください。

最後に。 「Best In Me」の動画を載せておきます。

お暇な方は聞いてみてください。

Best In Me  by BLUE