オオヤマカズウミ日記

オオヤマカズウミの日常をきままに書いてます。

赤坂で演劇観賞その2

2014-07-29 08:20:06 | 日記
急行の後だから車内ガラガラ。
田奈駅青葉台駅藤が丘駅市が尾駅江田駅あざみ野駅たまプラーザ駅鷺沼駅と停車していく。
青葉台駅フルノッチで出発して藤が丘駅の3番線進入のポイント通過してからノッチオフ。
駅間短くて上り坂で時速100Kまで加速大変だろうな。
藤が丘駅フルノッチでスタートダッシュし、ポイントをかなりの速度で通過。
ここからは各駅停車でも市が尾駅までは時速110KMで走る。
市が尾駅でそれなりに人乗ってきた。
江田駅はあいかわらずすごいカーブで車体の傾きがすごい。
昔は線路の脇にキレイな川ありホタルいると光の見えたんだよね。
その頃はあざみ野駅なくてたまプラーザ駅まで田圃の中を田園都市線が走ってた。
たまプラーザ駅はほとんど人乗らない。
各駅停車は鷺沼駅4番線に入線。
ここで準急久喜駅行待ち合わせ。
アナウンス流れ3番線に列車到着。
また東急8500系だ。
準急出発してすぐ各駅停車も出発。
宮前平駅宮崎台駅梶が谷駅溝の口駅高津駅二子新地駅二子玉川駅と停車していく。
梶が谷駅もカーブすごい駅で車両とホームの隙間すごい。
溝の口駅で大井町線の各駅停車に接続。
こちらは4番線大井町線は引き上げ線から3番線に入線。
発大井町線は東急9000系だ。
どちらも同時に出発。
田園都市線の各駅停車は二子玉川駅まで各駅に停車していく。
しかし大井町線の各駅停車は一部列車二子玉川駅まで停車しないのがある。
東急8500系は高津駅で東急9000系においぬかれてしまう。
複々線だからできる。
二子玉川駅はまた人乗ってこない。
用賀駅桜新町駅駒沢大学駅三軒茶屋駅池尻大橋駅渋谷駅と停車していく。
桜新町駅で急行押上駅行にぬかれる。
通過待ちの間ドア開いてるからせっかく冷えた車内がまた暑くなる。
駒沢大学駅からけっこー人乗ってきてそれなりに車内混雑してきた。
三軒茶屋駅で乗車率100%くらいになった。
列車は渋谷駅に到着。
あいかわらず混雑すごいね。
渋谷駅まで乗ってきた各駅停車は急行南栗橋駅行に種別変更。
でも渋谷駅からの東京メトロ半蔵門線内は押上駅まで各駅に停車していくこれがややこしい。
列車によっては押上駅で急行に種別変更する。
列車は渋谷駅出発し折り返し用のポイント通過し速度制限区間ぬけたら表参道駅までの登り勾配を走る。
渋谷川の下地下3階から山のてっぺんの表参道駅の地下1階までかなりきつい坂なんだよね。
列車は表参道駅に到着僕は乗り換えのため下車。
駅係員さんに乗り換え誘導介助してもらう。
銀座線は同一ホームなんで乗り換えはスムーズなんだけど。
日記はその3へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿