しぃちゃんのにこにこ日記

看護師&セラピストのモニターおためし記録

授業参観

2012-04-27 | 行事
 今日は中学校の授業参観でした

 次女ちゃんが中学校に入学して、初めての授業参観なので、夜勤明けの身体に鞭を打って行ってきましたよ

 長女ちゃんが3月に卒業しているので、中学校は慣れたものでしたが次女ちゃんの授業参観の場所が【第3理科室】 【第3理科室】ってどこ?って感じでした

 なんとか無事に【第3理科室】に着いたのでよかった

 今日の授業参観の内容は顕微鏡で微生物を観察するということでした

 なかなかおもしい授業内容でした

 次女ちゃんの顕微鏡には【ミジンコ】などの生物は存在しなかったのが残念でした

 授業参観のあとは、定例の学級懇談会

 自己紹介から始まり、担任の先生から勉強面・生活面のお話

 次女ちゃんよ、3年間、頑張れ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿