図書館、行く?

潮来市立図書館

先月の大雪で中止になってしまいました図書館視察ですが、

16日、日曜日に行ってきました~ 暖かくていいお天気でした。


図書館の入口に!

Img_5212

図書館の概要や事業について
丁寧にご説明いただいた後
館内を見学させていただきました。

廃校になった小学校を改築した建物だそうです。
とても明るく、雰囲気のよい図書館でした。

館長さんをはじめ、働いているみなさんがイキイキしていて
やっぱり、いい図書館にするのはそこに関わる人なんだなぁ
と再認識。

お話をうかがって、いろいろ参考になることがありました。
私たちも頑張りましょう!

潮来市立図書館ホームページ
https://lib.itako.ed.jp/

Dsc_3395

午前中は、鹿島神宮と道の駅いたこへ行きました。

鹿島神宮は、素敵な方がご案内してくださいました!
内野安彦先生です。

ポイントをわかりやすく解説してくださり
しっかりお参りができました。

Dsc_3330

それから北浦湖上に建立さ<wbr></wbr>れた日本一の水上鳥居に
連れて行っていただきました。

道の駅でお買い物の後、
「鮨処 に組」で昼食。
ちらし寿司おいしかったです。


とてもよい視察旅行になりました。

参加者 16人


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事