仮設店舗ペイントハウスから本設した「理容室ニユー清水」=清水康雄のブログ

2011.3.11東日本大災害大津波被災
岩手県気仙一帯大船渡町の再興を願う

お世話になったあの人へ

2011年08月30日 | がんばっぺし 気仙 ニユー清水
2011年3月11日以前には、東本願寺真宗大谷派「勤行集」正信偈●●帰命無量壽如来~と、お盆にお教を唱えるのが父から引き継がれていたのでね今年も仮設住宅仮説仏壇で読んだ。

なかなか声が出にくいし息が続かない。気力体力声帯も落ちているんだろうなぁ。

タイトル名の「お世話になったあの人へ」は、小林旭の歌で、私の得意とするところ、震災後、一度も口ずさんだこともないし、まだ、歌う気にもなっていない。
しかし、これまで各方面からのご支援に対しては、心から感謝の気持ちをお伝えしていきたいと、体力・気力・声帯を鍛えていきたいと思います。

大船渡出身の演歌歌手・大沢桃子 甘竹勝郎前大船渡市長が在任中に開催された。
海フェスタでの組写真で最優秀賞受賞作品、撮影は勿論、清水康雄です。津波で流されてしまったが、大船渡市役所ホームページにあった。
甘竹前市長は大船渡夏祭りには、浴衣姿で、元気はつらつ、活力倍増と、先頭になって踊り、市町民を引っ張ってくれましたね。






最新の画像もっと見る