ウィーンとパリと好きなカンジ <Tripper Archives X>

※無記事/無更新/他ブログと判別不能なタイトル「gooブログはじめました!」等からのフォロワー登録は抹消します。

京都・祇園・勝手口

2017-12-08 07:49:17 | Others

雲行き不明朗な京都の今朝であります。  寒い寒いと聞かされていたのでエスキモーも吃驚な防寒着を準備してきたら、シャツ一枚の上にそれだけで暑い。  もっと寒くなれ的。  ◇祇園を徘徊したら和服を着た妙な女性たちが多数自撮り大会でうんざり。  おまけに良さそうな一帯は何かの撮影でガードマンが進入阻止。  やむなく勝手口を撮るの図。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い!忍者屋敷みたい (眠いヒグマ)
2017-12-08 10:08:16
知らなかったです、京都の勝手口とはこのように
実に目立たなくしているのですね。
ところで、出入り口と地面との この段差にびっくりぽんや。危うげなブロック積み重ねも あればまだいいかも。階段はないのどすえ~出入りしたけりゃご勝手に~?(怪しい京都弁はやめなはれー)
返信する
行きたい場所 (white)
2017-12-08 11:46:04
あ、あ、〜〜京都も行きたいし、
パリへも行きたい、、、が
今の所予定なし、、です。

冬の京都は冷えに冷えて、、
どうぞ風邪をひかないようにお燗をしたお酒をたっぷりどうぞ。
返信する
Re:眠いヒグマさん、 (大泡喰)
2017-12-09 07:47:07
おはようさん。
勝手口、華やかに目立っても意味ないですよね。
ただ余りに素っ気ない。
この辺りでは日常景色なのでしょうが、よそ者には新鮮な驚き。
返信する
Re: white さん、 (大泡喰)
2017-12-09 07:52:02
おはようさん。
花見の頃に来た京都は国内外の観光客で大混雑でしたが、
紅葉も終わる今頃は少し混雑が緩和気味、ほんの少しですが。
例によって皆さん横に広がってのんびり気ままに曲がったり止まったり。

うーむ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。