ウィーンとパリと好きなカンジ <Tripper Archives X>

※無記事/無更新/他ブログと判別不能なタイトル「gooブログはじめました!」等からのフォロワー登録は抹消します。

抜けられます。

2013-03-02 07:38:00 | VIENNA

千鳥足で春が来る、っつーカンジのまた来た週末東京の今朝であります。 是即ち加齢月日接近注意報発令間近的。 そふ云えば昨日のコト、ウィンドブレーカーを新調しやうと馴染みの衣料品店に立ち寄りアレコレ試着。 気に入つたヤツがあつたケレド背のフードが邪魔で「コレ引つ張られたらアブナイし」なんて呟いたらば女店員め「お孫さんに引つ張ラレルンですか?」ナドと応えおった。 ッゲに実に全くホントにショックなり。 まぁそんな歳だけどさ、昔は若く見られたっけなぁ。 なほ、フードは襟にたたみ込めるコトが判明し目出度さ半分、落手せり。  ◇シュテファン寺院裏手辺りから路地に抜けられますの通路とか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (火星ちゃん)
2013-03-02 15:05:00
「お孫さんに引つ張ラレルンですか?」は、どう考えても失礼ですよね。ウィンドブレーカー、お気に入りのがみつかったのなら、おバカな店員さんのことなんか気にすることもないのかもしれませんけど。また、他の店へ行って試着する面倒を考えると、女店員さんの失礼に目をつぶるほうが、得策ではありますね。
返信する
Re:火星ちゃん、 (ooawakui)
2013-03-03 08:01:13
おはようさん。
参りました。
舌禍の女店員、マズイっと思ったか取り繕おうと諸々言う事全てが破綻して可笑しかったけれど。
ちょっと前までだったらムッとして黙って帰るところ、歳のせいか温和になった拙者鴨。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。