ウィーンとパリと好きなカンジ <Tripper Archives X>

※無記事/無更新/他ブログと判別不能なタイトル「gooブログはじめました!」等からのフォロワー登録は抹消します。

パリ、蟹、オマールの巣

2018-12-07 10:30:42 | PARIS

半曇り、年末東京の今朝であります。  まだまだ冷えが足りない今日この頃、鍋が行列で出番待ち的。  ◇パリ、サンジェルマン大通りとサンミシェル大通りの交わる辺りの海鮮料亭でカニやオマールとか。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今にも動きそう。 (マンマ♪)
2018-12-08 00:13:36
ブルーライトが怪しい雰囲気を醸し出してますね。

案外ザリガニなんかもいたりして〜。
注文すると、ここから選んで料理するのかしら !?
返信する
Re:マンマ♪ さん、 (大泡喰)
2018-12-08 10:59:18
どうも!
この店の名はフランス語で「牡蠣」屋なんです。
海鮮メインで、貝類、甲殻類を出します。
昔、何回か行きましたが、イマイチの割に高かった記憶。
この写真の飾り付けになる前はもう少し地味な雰囲気でした。
他の海鮮・牡蠣屋台同様、店頭で用意して店内に運んできます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。