みっちゃん趣味日記

趣味 陶芸。水彩画。山登り。旅行。食事。写真付きで日記や趣味を書いています。

津波避難タワー見学

2018-06-07 23:15:18 | 旅行

6月21日、黒潮町佐賀避難タワー登ってきました。上がるの様な優しいものではあいません。

約ビル7階建で、約230人収容できる。と聞きました。

幾ら、かかりましたか?尋ねると、5億円、国と県と黒潮町で出しました。と、

役場の方の説明がありました。

 

もう一か所、中土佐町(純平タワー)にも行きました。

久礼大正市場の駐車場に出来ていました。

山側に何本かの避難道も説明されて、二号タワー(八千代タワー)愛称は

漫画「土佐の一本釣り」懐かしい、青柳ユウスケから付けていました。

良かった、やっと画像がでました。一杯ブログしたいのに画像のところで四苦八苦です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿