INTRACTABLE A GIRL 小児膠原病 intractable a girl

全身性エリテマトーデス(SLE) 混合性結合組織病 、Wegener肉芽腫症、線維筋痛症

5月7日入院しました。経過記入は代理で温母

2008年05月08日 | 病気の検査結果♪経過

 

にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ 応援ぽちっしてもらえたら嬉しいです

昨日、7日は通院日でしたが、補体がまた下がりそのまま入院しました。
(前回補体14→今回10でした)


 

今日も検査があります。


 

その結果治療方針が決まります。


 

シクロスポリンを他の薬にという話が出てます。


 

5月9日医師との話
2月から原因はわからないが血液検査の結果が悪くなり始めていたとの事
小学生の頃の虐めの話と中学生の虐めの話そして、1月の終わりのブログの書き込みの件&学校の話をしました。
医師も原因はこれの可能性がと言う話になりました。
本日よりプレドニン朝20ミリ、昼5ミリになりました。
月曜日に血液検査をして様子を見ます。


 

5月12日
補体10以下


 

5月15日
補体10以下
担任の先生がいらっしゃいました。


 

5月16日
プレドニンパルス 点滴3日間


 

5月19日
補体10以下
胃のむかつきが収まらず
お友達がお見舞いに来てくれました。
養護の先生で華道部の顧問の先生がお見舞いに来てくれました。


 

5月20日
胃のむかつき


 

5月21日
胃のむかつき


 

5月22日
寝不足で頭痛
補体18.7(dsIgGAb 34)でやっと上がりました。
月曜日にまた検査をします。25を過ぎたらプレドニンを減らします。
学年主任の先生がお見舞いに来てくれました。
色んなプリントを持ってきてくれました。
また、紛失事件が起きたそうです。2年になってから2回目の紛失事件です。


 

5月23日
寝不足で頭痛
同じ病室の高3のお姉さんに英語を教えてもらう


 

5月26日
補体22.7に上がりました。


 

5月29日
補体23.2やや上がりました。


 

5月30日
薬減りました


 

6月2日
補体22.4(dsIgGAb 29)に下がりました。
学年主任の先生がいらっしゃいました。


 

6月5日
補体22.3に下がりました。


 

6月9日
補体20.5に下がりました。


 

6月10日
国立看護大学校の学生さんとお話
昨日から看護婦さんに頼まれて看護士さんの研修の為色んな話をしました。


 

6月11日
担任の先生がいらしてくれました。
前回もお話したはずなのにお菓子のお見舞いに困ってしまいました。
結構食事制限の子供が多いのでここの病院は食べ物の持ち込み禁止なんです。
同室の子が同じ中2の子でちっくでうつと温玉にしゃべってくれたので温玉は余計申し訳ない気持ちになったようです。
6月に入ってから殆ど2人部屋のようになってるのでますます余計にそう思うようです。


 

6月12日
補体少し上がりました。
お昼からプレドニン減ることになりました。25ミリから20ミリ


 

6月13日
東北方面で地震
仙台に引っ越したM1ちゃん大丈夫かな?
地震の起きたところに住んでるブログの人たちに被害がありませんように・・・
と呟いてました。


 

6月16日
補体下がりました。
今日、小6の子が入ってきて久々の3人部屋になりました。
塾の宿題がわからない~のその子のぼやきに
『見せて、解る様だったら教えてあげるよ』と感心な態度で接して
教えてあげることも出来て本人もほっとして
『また、なにかあったら聞くだけ聞いてみて解るようだったら教えるよ~』と話してました。
問題集には四谷大塚の文字。
母はいつも、なんでも集中力だよと言ってる手前ドキドキ
塾に行ったこともないので解けなかったら凹むだろうし・・・・
でも、今回はなんとか教える事が出来てほっとしました。
う~ん、教えて貰ったり、教えたりいい感じになって嬉しいです
CH50  20.4  dsLgGAb 27
GOT  21 GPT 43H  LDH  181 ALP 173L TP  5.9L  ALB  3.8  A/G  1.81 BUN 18 
Cre  0.48 CPK  15L  CRPテイリョウ  0.2  WBC  6.99  RBC  471Hb  14 Ht  40.1  
MCV  85.3 MCH  29.6 MCHC  34.8 PLT  25.5 Nutro  50.8  Eosino  0.6 Boso  0.6  
Mono  6.6 Lymph  39 LUC  2.4
混濁(+)蛋白定性(-)ケトン体(-)潜血(-)WBC反応(-)GLU(-)
6月19日
先日退院した高3のあゆちゃんが通院ついでに遊びに来てくれたり、
先日退院した中3のあやちゃんがまた、調整の為2号室に入院で
今日は1日おとなしくしてないといけないそうです。(温玉たちは5号室)
もう1つは同室のゆっきーが2泊3日で外泊が今日からなので温玉は寂しそうでした。
CH50  20.8  dsIgGAb  27
GOT  23  GPT  46H  LDH  176  ALP    TP  5.9L  ALB  3.8  A/G  1.81 BUN  15.2 
Cre  0.55 CPK  15L  CRPテイリョウ  0.2  WBC  6.68  RBC  476Hb  13.9 Ht  49.9  
MCV  83.7  MCH  29.2  MCHC  34.9 PLT  27.6 Nutro  45.6  Eosino  0.3 
Boso  0.2  Mono  5.4  Lymph  45.6 LUC  2.9
混濁(-)蛋白定性(-)ケトン体(-)潜血(-)WBC反応(-)GLU(-)
6月23日
6号室2号室5号室7号室と2ヶ月で部屋のお引越し4部屋目と風邪の蔓延で
温玉はめげています。
もう1つめげている原因は担任の先生がお見舞いに来ていただけるそうなんですが、
この病院は食べ物のお見舞いは禁止なんですと伝えたのに2度も食べ物のお見舞いだったので前回も言ってはみたけどまた、お菓子持って来られたら片身が狭いみんなに悪い・・
というのが温玉の頭痛の種のようです
CH50  23.4
GOT  30H GPT  57H  LDH  185  ALP    TP  5.8L  ALB  3.7L  A/G  1.76 BUN  15.5
Cre  0.5 CPK  18L  CRPテイリョウ  0.2  WBC  6.62  RBC  468 Hb  13.7 Ht  39.8  
MCV  85.1  MCH  29.3  MCHC  34.5 PLT  25.3 Nutro  47.2  Eosino  0.5 
Boso  0.3  Mono  4.9  Lymph  44.8 LUC  2.3
混濁(-)蛋白定性(-)ケトン体(-)潜血(-)WBC反応(-)GLU(-)
6月26日
CH50  25   dsLgGAb 26
GOT  24  GPT  53H  LDH  199  ALP 181L TP  6.3  ALB  4  A/G  1.74 BUN  15.9 
Cre  0.57 CPK   CRPテイリョウ  0.2  WBC  5.48  RBC  493 Hb  14.5 Ht  41.4  
MCV  83.9 MCH  29.4  MCHC  35.1 PLT  25.7 Nutro  45.8  Eosino  0.5 
Boso  0.1  Mono  6.4  Lymph  43.2 LUC  3.9
混濁(-)蛋白定性(-)ケトン体(-)潜血(-)WBC反応(-)GLU(-)
6月30日
CH50  25  dsLgGAb 25
GOT  27  GPT  52H  LDH  199  ALP 168L r-GTP 20 TP 5.9L  ALB  3.8  A/G  1.81 
T-cho 191 TG 153H BUN  14.8 Cre  0.55 CPK UA 4.2  CRPテイリョウ  0.2  IgG 561L 
WBC  5.48 RBC  489 Hb  14.2 Ht  41.1  MCV  84.1 MCH  29  MCHC  34.5 
PLT  26.5 Nutro  55  Eosino  0.6 Boso  0.2  Mono  6.6  Lymph  35.6 LUC  2
混濁(-)蛋白定性(-)ケトン体(-)潜血(-)WBC反応(-)GLU(-)
7月3日
補体は微妙に下がりましたが、急遽明日退院が決まりました。
CH50  24.6
GOT  30H  GPT  49H  LDH  192  ALP 165L r-GTP  TP 6L  ALB  3.8  A/G  1.73 
T-cho  TG BUN  13.7 Cre  0.56 CPK UA 4 CRPテイリョウ  0.2  IgG 
WBC  6.68 RBC  480 Hb  14.1 Ht  40.3  MCV  83.9 MCH  29.3  MCHC  34.9 
PLT  28.5 Nutro  50.9  Eosino  0.4 Boso  0.2  Mono  5.5  Lymph  39.7 LUC  3.3
混濁(-)蛋白定性(-)ケトン体(-)潜血(-)WBC反応(-+)GLU(-)

小児膠原病,RA,、若年性リウマチ、SLE,全身性エリテマトーデス,線維筋痛症、ネフローゼ,白内障,レイノー,低身長,骨粗鬆症,内分泌、成育医療センター



最新の画像もっと見る