INTRACTABLE A GIRL 小児膠原病 intractable a girl

全身性エリテマトーデス(SLE) 混合性結合組織病 、Wegener肉芽腫症、線維筋痛症

NO1。考えてもわからない事

2005年09月24日 | 考える

にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ 応援ぽちっしてもらえたら嬉しいです

お友達について

私には友達がいる、仲良しな友達もいる、でも、親友はいない。

私からすると 「友達」=「知り合い」  「仲良しな友達」=「親戚」  「親友」=何でも話し合える「家族」 と言う感じだ。

が・・・今の私には本当にただの「知り合い」と言う感じの友達がいる。その中には昔は「仲良しな友達」だった子が二人ほどいる。

初めて一人の子に対して呆れてしまったのはこの事実を耳にした時である。

ある日、Bちゃんから『CちゃんがAちゃんに「殺してやる」って言われたんだって~』という話を聞いた。もちろん最初は半信半疑だったがちょっと不安になりCちゃんに確認したところ『うん。言われたよ』という返事が返ってきたのでびっくりした。というよりも呆れ返ってしまった。もっともCちゃんは気にしてないようだったが。

Bちゃんも『Aちゃん嫌い』といっておきながら次の日には仲良さそうに話している。

それだけならまだ良かった。(Aちゃんが言った言葉はぜんぜん良くないけど)

こんな事もあった。今度はAちゃんとBちゃんさらにDちゃんも加わって私を避けて(もろばれだったけど)帰っていった。しかも私も方を見て、小さな声で何かを話しながら・・・

それを見たときに、はっきり言って「仲良しな友達」でいることがちょっと馬鹿らしくなってしまった。

そして、ある日から誘われた時だけしか一緒に帰らなくなった。

遊ぶ事もしなくなった。

それからしばらくしたある日、BちゃんとDちゃんとEちゃんに『一緒に遊ぼう』と誘われて遊んだ。

Cちゃんも誘った。

Dちゃんが「ニンテンドックス」と言うDSのソフトを持ってきていた。最初は『後でやらせてね』と私が言うと『いいよ』と言っていた。

ところがみんなが『やらせて』と言い出したら『温玉は最後ね』と言い出し、あげくのはてには『温玉はもうやったでしょ』とか言い出した。

最初に画面を見ただけなのに~

それから、こんな事もあった。

Aちゃん、Bちゃん、Dちゃんに誘われて一緒に帰った。

そのときにAちゃんと話していたら、話し終わった後で『何話していたの!!』とBちゃんとDちゃんに聞かれた。

私が『別にたいした事は話してないよ』と言うと、『たいした事じゃないんなら話せるでしょ』と言われた。(どんな話しをしたかも覚えてないくらいの話しだったのに)

さらに私が『なんで話す必要があるの?』の聞いたら、いきなり私が住んでいるアパートの駐車場の石を蹴りはじめた

しょうがないので私は『迷惑だから、石蹴らないで。蹴った石は元に戻しておいてね!』と言って家に入った。

後で駐車場を見たら、蹴られたところがそのままだった。

自分達でやったんだから自分達で元に戻してくれないかなぁ~

あと・・・これはこないだCちゃんから聞いた話。CちゃんがAちゃんと遊んでいてCちゃんが『温玉ちゃんも誘おうよ』と言ってくれていたみたい。なのにAちゃんは『今、喧嘩しているし、温玉ちゃん嫌いになったから』とか言ったらしい。

まぁ私はCちゃんが誘おうとしてくれた事のが嬉しくて気にしなかったけどね。

でも・・・昔はAちゃんもBちゃんもこんな事しなかったのになぁ~

むしろ、帰りに私の荷物を運ぶの手伝ってくれる優しい子だったんだけどなぁ~(退院したばかりは重い荷物を持つの禁止でした)

でもまぁ、Cちゃんだけは相変わらず優しいです。

よかった~~~~~~~~~~~~~~~

と言う事で結論・・・・

私の友達には、何かあるとすぐに友達の事を「嫌い」と言う子。他の子には貸してあげた物を私には貸してくれない子。喧嘩なんかなんかしていないのに喧嘩していると思っている子。とにかく、わけのわかんない子が多い

ちなみに
温玉ばあばが温玉母にいつも言っていた言葉『短所は長所,長所は短所』と嫌いじゃなくて苦手と思いなさいって言われてたそうです

 

Cちゃんは仙台に引っ越しました

Aちゃん,Bちゃんは今はとっても仲良しです。

これを見ても忘れちゃったか

あんときはね~色々あったよねぐらいの心のおおらかな子達です

 

 小児膠原病,RA,、若年性リウマチ、SLE,全身性エリテマトーデス,線維筋痛症、ネフローゼ,白内障,レイノー,低身長,骨粗鬆症,内分泌、成育医療センター、ネットトラブル、いじめ



最新の画像もっと見る