INTRACTABLE A GIRL 小児膠原病 intractable a girl

全身性エリテマトーデス(SLE) 混合性結合組織病 、Wegener肉芽腫症、線維筋痛症

今のインフルエンザは熱が出ない

2009年02月04日 | 病気の検査結果♪経過

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援ぽちっしてもらえたら嬉しいです

今のインフルエンザは熱が出ないらしいとためしてガッテンで今やってます

今日は病院でした

『入り口にインフルエンザが蔓延してますのでご注意してください』の看板


 

そよ風で待つ事が出来なくなったので5Fの廊下で国語のワークをしてました
(今頃、皆は授業中だからサボってるみたいでいやなので)


 

その時、入院していた時のお友達に遭遇ちょっと話をしました。


 

その後いつもの診察だったんですが検査結果が納得いかないような顔をしながら


 

『痛いところ無い?口内炎は?脱毛は?』などと聞かれ


 

次回の病院で検査結果がこのままだったら薬を増やすと言われました(泣)


 

診察内容は↓

補体が下がり続けds抗体が上がり続けてます


 

今日も病院が終わってから登校しましたよ
(昨日担任の先生がインフルの疑いの話を聞いてて今日の検査結果で解るとの事でした。)


 

やっぱり、インフルエンザだったようです。


 

温母が確認した話ですが温玉の中学校は再登校は医師の許可が出たら


 

学校指定の用紙に親が『許可が出ました』と書いて署名すればOKなんだそうです。


 

1番の理由は医者に書いて貰うとお金が掛かるからだそうです。
(うちの学校に通ってる子普段話を聞いてるとお金持ちっぽい子多いんだけどな~)


 

神奈川は許可書は医師に書いてもらわなきゃいけないという話も聞いたんだけど


 

わからないです


 

CH50  24.2   dsIgGAb  
GOT  27  GPT  39H  LDH  222 ALP  r-GTP  TP 6.3  ALB  4.0  A/G  1.74 
T-cho   TG    BUN  13.8 Cre  0.61 Cre  0.61  UA    CRPテイリョウ  0.2  IgG 
WBC  5.81 RBC  500 Hb  14.7  Ht  43.2  MCV  86.4 MCH  29.5  MCHC  34.1 
PLT  28.7 Nutro  39.5  Eosino  0.9 Boso  0.5  Mono  7.1  Lymph  48.8 LUC  3.2
混濁(-)蛋白定性(-)ケトン体(-)潜血(-)WBC反応(-)GLU(-)


 

担当の小林先生と話していると河合先生も登場


 

診察が終わって河合先生が


 

同じ病気の小6の患者さんで温玉のブログ見て何度もコメを入れようとしたけど


 

出来なくて話がしたいという子がいるんだけど


 

で、メールアドレス預かってるからと渡されました。


 

嬉しい!!本当に嬉しかったです。


 

ブログを始めた理由の1つが同じ病気の子に1人でも多く会いたかったからです。


 

でも、河合先生にはブログの話はしたことないんだけどな~


 

話した事のある小林先生はえっって顔してたけどブログやり始めたころから


 

1年くらいは書いた内容なんかも話したことあるのに・・・・


 

話は変わりますがこの河合先生アメリカ帰りの先生なんですが


 

入院中英語教えてくださ~いと言ったら


 

『英語は丸暗記!!丸暗記だよ』と


 

それから、入院中から外来で着てる時も会う度に


 

『温玉ちゃん医者になりなよ』と言うんですよ(なぜ??)


 

で、河合先生が会う度に言うからちょっとそれもいいかなと


 

前回小林先生の診察の時に言ってみたら


 

小林先生はいつもよりニコニコ顔で


 

1人だけこの病気で医学部の子がいるんだよと言ってました


 

小林先生も温玉が膠原病の先生になったらうれしい?!


 

今日もその話になって河合先生も『いいよそうしなよ』だって


 

今日はもう寝ますね。おやすみなさい

小児膠原病,RA,、若年性リウマチ、SLE,全身性エリテマトーデス,線維筋痛症、ネフローゼ,白内障,レイノー,低身長,骨粗鬆症,内分泌、成育医療センター、ネットトラブル、いじめ



最新の画像もっと見る