大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組通信

遠足に向けて、クラスでは遠足ごっこをしてあそんでいました。
粘土のお弁当を持ってバスごっこをしたり、ピクニックごっこを楽しみました。



交通安全教室では、DVDを観て、園庭にできた交差点で、実際に信号を確認しながら横断歩道を渡りました。
年少さんでも、気をつけようとする気持ちを育てていきたいです!
パトカーを見て大喜びのたんぽぽさんでした。



春の遠足は、神戸町のふれ愛公園へ行きました。
バスに乗ることを楽しみにしていて、ニコニコで乗り込みました。



公園では、お友だちと一緒に大きな遊具にどんどん挑戦していく姿がたくさん見られ、とっても逞しく感じました。



いっぱいあそぶと、「おなかすいた!」「おべんとうたべよ!」と言い始めた子どもたち。
「みて!ウインナーあるよ!」と、見せ合いながら喜んでいただきました。



お忙しい中、おいしいお弁当を作っていただきありがとうございました。
幼稚園たのしい!と思える素敵な一日になりました。



by はらぺこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事