大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組通信

3回目の保育参加はスライムあそびでした。
たんぽぽさんがあそんでいる間に5名のお母さん先生たちに準備してもらいました。
子どもたちも、「どうやってつくるの?」と興味津々で材料を混ぜたり観察したりしていました。
1人ずつの手元に分けてもらうと、「わー!」と喜び、冷たくて柔らかいスライムの感触を楽しみました。
準備も片付けもたくさんお手伝いいただきありがとうございました。



4回目の保育参加は、泥・水あそびでした。
たんぽぽさんがお着替えをがんばっている時に戸外の準備をしてもらい、楽しみにしながら砂場へ向かいました。
最初は掘った砂の冷たさを手や足で感じたり、おままごとをしたりしてあそびました。
その後は、お水をたくさん入れてもらい砂場を川やプールにしてあそびましたよ。
初めは汚れないようにそっとあそんでいた子もいましたが、お友だちや先生たちが楽しんでいるのを見て、少しずつ水や泥であそぶ楽しさを感じられたようです。
全身泥まみれ水浸しであそんでいるたんぽぽさんを見て、プールあそびがとても楽しみになりました。
4名のお母さんお父さん先生には、水を運んでもらったりお洗濯をしていただきました。
暑い中、ありがとうございました。



by はらぺこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事