大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

9月生まれのお友だちの誕生会がありました。
よく聞こえる声で、お名前を言ったり、インタビューに答えてくれましたよ!



幼稚園に消防車が来ましたよ!
家事が起こったときにどうするかや、水消火器の体験もさせてもらいました。
水消火器の体験では、的に当たると「あたったー!」と喜んでいました。



乗車体験でも、消防車のいろいろな道具やボタンに興味を持ち、消防団の方に積極的に「これなに?」「いつつかうの?」と質問していました。
教えてもらった中でも、「にんじん棒」という誘導灯が一番印象に残ったようです。



by ぐりぐら
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事