大野クローバー幼稚園日記

さくらんぼ

園庭の小さな実をつけ始めていたさくらんぼの木。
前半の連休とその後の雨の二日間の間に、真っ赤な実がたわわになっていました。
「あかくなったらたべていい?」と園長先生に訊ねて、赤くなるのを楽しみに待っていた子にとっては、今日はとても嬉しい“発見の日”となりました。
届かないところは保育者に枝を持ってもらいながら、「わたしもとりたい」「ぼくも!」と、何人かが集まって大収穫!!
きれいに洗って各クラスに分け、給食時に口にすると、「うん、おいしい~」「あま~い」と、どのクラスにも残りませんでした。







今日は、さわやかな風に、こいのぼりもすいすい泳いでいました。
明日からも楽しいお休みをお過ごしになってください。

≪おまけのスナップ≫
小さなてんとう虫を見つけてじっとみつめていた年少さん

2個ずつボールを抱えて片付けている頼もしい年少さん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事