抹茶餡蜜黒蜜掛け

超新星と本と日々思ったことなど、ゆるゆる書いていこうと思います。

感覚

2015-10-23 01:48:31 | 日記
事実を伝えるか、オブラートに包むか。
こちら発信なら考えるけど、
本人発信でもオブラートに包んだ方がいいらしい。
正直、個人的には100%納得したわけじゃない。
なぜなら、本人知ってるし、かなり重要事項だから。
でも、一般的にはそういうものなのだろうと割り切ってやるしかない。

じゃあ、私が同じ立場だったらどうしてほしいか?
…むしろありのままで残してほしい。
記憶なんて曖昧だし、具体的な事実を残しておいてほしい。




でも、今日のあの話は、そういう問題だけじゃないや。
今更気づいたけれど、
字面の印象だけじゃなくて、
私の個人的な経験上できれば話したくない内容だったから、
何処行っても、話さずとも分かるようにしておきたいって気持ちが加わって、
実行して、納得いかなかったんだ。
あぁ、それなら納得…かもな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿