抹茶餡蜜黒蜜掛け

超新星と本と日々思ったことなど、ゆるゆる書いていこうと思います。

3.11

2015-03-12 02:36:33 | 日記
4年が経ちました。
幸いなことに、私はまだ今生きられています。
一生懸命生きよう。
それが私にできること。


悲しむ人に思うこと。
無理に立ち直る必要はなくて、あの人のためにたくさん悲しんでほしい。
他の誰にも代わりはできないから。


どこぞの東北の地で、駅が出来上がったそう。
その側には商店街も計画中で、年内には完成するんだとか。
被災地全てが完全復旧するにはまだまだ時間が必要だけど、
少しずつ歩みは進んでいるのを感じました。


海外では、震災で亡くなった方々への祈りが捧げられて、
毎年☆もメッセージを届けてくれる。
忘れないでいてくれること。
心配してくれる人がいること。
感謝してもしきれません。
ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿