鬼農 

トラクターフロントアクスルオイル漏れ

 月間走行200kmまで残り25kmとなりました鬼役です

いよいよ来週から麦刈り&田植えが始まりますので出張で店舗不在が多々ございますので

何卒ご了承ください

そんな今日はトラクターの定番修理 ”フロントアクスルオイル漏れ修理”です

縦軸&横軸 よく言うトラクターの泣き所です

以前ブログでも掲載しておりますが今回はヤンマートラクターです

これから田んぼの代掻きなどで足回りが水に浸かる作業が多くなるこの頃

田んぼ水面に油膜がありませんか?必ず足回りのチェックをしてみてください。

オイルドロドロ

こちらが↑ ↓

縦軸部オイルシール 見ての通りドローンです

そしてこちらが↑ ↓

 横軸部 

これがよいじゃーねんだわ!

横軸部のオイルシールを抜く為に現場で格闘したのですが

暗くなってしまい会社に持ち帰ることに

舐めて掛かると必ず延長戦になるパターン

 やっとバラスことが出来ました。

パーツリストを見る限りでは単純構成なのに

スピンドル抜いたのにファイナルギヤがとにかく抜けない

こんな時は落ち着くとあら不思議!スポンッと抜けちゃうんですよね

よく言う、”押してダメなら引いてみな” これホント

毎度毎度思いますが各社各型式で構造が違うので悩む悩む・・・

どうせやるなら縦軸と横軸両方のオイルシールの交換をお勧めいたします。

そしてどうせやるなら左右やっておいた方が無難です

 

突貫

鬼農

 


群馬県ランキング

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「修理 ・ 改造 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事