なんとなく香港(中国株:テンセントで6億円)

時価評価 6億*,***[万円] 香港に住んでない普通でないサラリーマンが 5億*,***[万円]儲けた(い 12/30

4,100万円突破~

2006-10-25 20:53:40 | Weblog
00071 ミラマー・ホテル
00293 キャセイ・パシフィック・エアウェイ
00062 トランスポート・インターナショナル

と香港の思い出を投げ売って、しこしこ主力銘柄を買い増ししてます。(汗)

0347 鞍鋼新軋鋼 88,000株
0857 中国石油天然気 76,000株
2628 中国人寿保険 40,000株
3968 招商銀行 45,000株

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいPFですね。 (馬 明)
2006-11-04 08:02:25
onigiri12さん、はじめまして。

中国株零細投資家の馬明でございます。
現在、集中投資に向けて、保有銘柄の絞込みを図っております。
現在までのところ、銀行・保険株で全体の6割を占めております。今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (onigiri12)
2006-11-04 09:09:44
こんにちは 馬明さま

馬明さまのお名前は当然存じ上げております。

以前は40銘柄ほど(汗)所有しておりましたが、先日
やっと4銘柄に絞り込みました。

今後ともよろしくご指導いただけますよう
お願い申し上げます。
返信する
保有銘柄は整理中です。 (馬 明)
2006-11-04 16:44:52
onigiri12さん、こんにちは。

私は今のところ、タダ株を含めて29銘柄あります。
これを最低でも6銘柄に絞りたいです。
理想的にはonigiri12さんの4銘柄ですね。

ところで、どのような基準で絞込みをされましたか?
返信する
Unknown (onigiri12)
2006-11-04 18:59:17
馬明さま

時価総額の高い銘柄です。

いざというとき、時価総額の低い銘柄ですと、思い切り売ったり、買ったりできないからです。

返信する
納得しました。 (馬 明)
2006-11-04 21:22:25
onigiri12さん、こんばんは。

そのとおりですね。
GEMで出来高の少ない銘柄ですと、売りに売れません。有り難うございました。
返信する

コメントを投稿