なんとなく香港(中国株:テンセントで6億円)

時価評価 6億*,***[万円] 香港に住んでない普通でないサラリーマンが 5億*,***[万円]儲けた(い 12/30

やっぱり 万科 を 買おう。

2007-03-22 22:02:36 | Weblog
2007-03-20 に いろいろ能書きをたれ 0857 ペトロチャイナ を買いましたが、早くも売りました(汗)

1.ペトロを買った口座がB株が買える証券会社であったこと。
2.万科の無償株にやっぱり期待したかったこと。

(おもな反省)

1.万科の無償株への反応遅れ(2日)
2.ペトロの損切り(手数料分くらい)

よって 2,000+84,000=86,000株 なり。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株配は凄い (GL400)
2007-03-25 09:12:40
長期ホールドも確かに良いのですが 紫金鉱業のように三年連続10割株配ですと それだけで8倍になりその上株価が三倍になれば24倍になります。巷に1億儲けたとか派手な本が並びますが そんなところに資金を入れれば確かに100万は2400万に 1000万なら2億4千万になります。発表の後買える中国株ってその辺りが凄いですね。どの銘柄が値上がりするか?ってことより決算発表を待って資金を投入するのが効率的と思いました。万科は偶然最近購入していたので思いがけぬボーナスと喜んでます。
返信する
Unknown (onigiri12)
2007-03-25 18:27:14
GL400さんこんにちは。

>万科は偶然最近購入していたので思いがけぬボーナス

権利落ち直後の株価の動向も気になりますが、大いに期待したいですね万科。
返信する
直後で12が下限なら (GL400)
2007-03-25 23:01:11
確かに先日の暴落で仕込んだ時は12ほどでしたが
権利落ち後にあそこまで落ちるとしても
現在の株価ならそこそこの利益にはなります。
その後はじんわりと上げ続ける銘柄と思うからこそ
購入できると思います。訳有りの資金を投入したので
祈る思いです。
返信する

コメントを投稿