ONE-your booster

私はあなたのブースター。
あなたの中に在る小さな輝き、才能のきらめき、を
思いっきりブーストしてくださいね。

からだって心よりも何倍も素直なんです

2012年01月18日 00時25分23秒 | ブースター
からだって心よりも何倍も素直なんです



こんばんは、あなたのブースター、ヤスミンです。




半年以上、ヤスミンの、耳下腺からフェイスラインに沿って出来ていたニキビ(吹き出物)が静かに消失し始めました。




これは、先日の記事(春色の汽車に乗っていこう)にアップした、Aさんとの関係がこじれたときから出来てしまい、
皮膚科で薬をもらって飲んだり、塗ったりしても治らなかったモノです。
恋の叶うエステに行っても治らなかったし(ニキビの部分以外のお肌の調子は良かった)、当然、食事や睡眠を改善しても治らなかったので、



これは何か、私に言いたいことがあるニキビたちだな~。



と感じていました。
しかし、当時はニキビたちの意図に気が付かなかったので、
取りあえず放置していました。




夏が終わり、秋を迎え、人と別れたり出会ったりして一生懸命、ヤスミンは生きていました。



その間に、大事なノノちゃんの受験も終了して、ヤスミンの肌荒れも少しは収まるかと思っていましたが、ひどくもならず、よくなりもせずの膠着状態が続き、



「この子たちは、一体なんなのだろね?」



と疑問を感じながらも、日々をすごしていました。



そして、年明けに、Aさんと再び「居る」ことが出来ました。



外形的には、何の変哲も無いお年始の挨拶。
心情的には一瞬の邂逅。




その日以来、静かに、静かに消えていくニキビたち。



う~ん、おまえたち。
ヤスミンの心が、まともに向き合ったら壊れてしまいそうな悲しい気持ちを、
「ニキビ」ってかたちで顕してくれていたんだね!!



「Aさんに会えないけど、会いたいよ~」
「きらわれちゃったみたい。。。どうしよう」
「もう、2度と会えなくなってしまうかもしれない」
「Aさんにに会えなかったら、この先どうやって生きていけばいいの」



エトセトラ。。。



きっと、自分の口に出してしまったら、気丈な自分には戻れなくなると思って、
必死にガマンしていた悲しい気持ち、不安な気持ち、自分に対する怒り、状況への悔しさなどがないまぜになっったものが、



ニキビに姿を借りて顔に出現したのでしょう。



「早く自分の心に気がついて、向き合って!!」
「ものすごく傷ついちゃって、壊れそうな自分に気がついて!!」


と、叫んでいたニキビたち。
(イメージ映像は、村上隆の描く花たちでお願いします。)



Aさんに会えたことで、無念が晴らされ成仏しつつあるのでしょう(合掌)。



良かった^^
はよ昇天し。



身体って、心よりも何倍も素直なんですね。



顎のニキビ、これもだいぶ長く居座っていましたが、また他の(ヘヴィな)案件が終了したら、とたんに小さくなり始めた現金なヤツです。



左目の奥が痛いのは、これから作成しなくてはならない書類に、実は自分の興味が向かないから、予め痛くなってくれています^^;



あなたの痛いところは、どこですか?
その「痛み」は、あなたの心が壊れないように、アースになってくれているのかもしれませんよ。
そう考えたら、痛みも前向きな、素敵カラダサインですね。



ちなみに、簡単に解決できない痛みの「原因」ってありますよね。
原因そのものを改善するための、アタックが出来ないこと。



その場合でも、症状をしっかり把握して対処して、痛みを緩和してあげると、ある程度ならば、私たちの身体本体が原因そのものにタフに対応できるようになるように思います。



まず、身体の痛みの原因を見極めて、症状を抑えない、ガマンしない(薬や忍耐力でごまかさないように)。
症状が出きっってから調整をすると、身体が喜んで元気になる、強くなる。
すると次の現場で、フィジカルにもメンタルにも心構えが出来ているので、そんなに簡単にやられなくてすむんじゃないかな~。と、ヤスミンは考えています。



余りにひどい身体症状が出ているときには、やはり休養して現場から一時的に避難したほうがいいと思います。
そんなこと、ヤスミンに言われなくてもわかっているさ、ただ「出来ない」だけさ。
という方も、多いと思います。



でも、あなたの身体はあなたのものであり、あなたを大事にしているみんなのものでもあるから、どうぞ、少しでも休んでください。
あなたの身体を、可愛がってあげてくださいね^^




※めちゃくちゃ疲れても、ぐっすり寝たら復活!!!みたいな身体が、理想です。
こどもたちって、そんな感じですね



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。