ONE-your booster

私はあなたのブースター。
あなたの中に在る小さな輝き、才能のきらめき、を
思いっきりブーストしてくださいね。

SLOW YOGAへのお誘い

2014年03月28日 01時43分11秒 | COOL JAPAN
SLOW YOGAへのお誘い




はい、こんばんは!
あなたのブースターヤスミンです
お久しぶりです。
皆さん、お元気でしたかあああああ


ヤスミンは先日、ブログを更新してからの記憶があんまりないぞ。
きっと忙しかったんだよ、宇宙人にキャトられていたわけではないですぞ、たぶん。



本日は、ヤスミンが大好きなヨガの先生のレッスンを皆さんにお知らせします。
横浜市青葉区のスタジオにてSLOW YOGA http://blog.goo.ne.jp/yogasukiを主宰されている清水洋美先生です。


清水先生とは、約2年前に南青山291でのイベントで出会い、それ以来、「いつか先生のヨガレッスンを受けてみたいなあ~」と思っていたんですよ。
そしたら、向こうから会いに来て下さり
正確にいうと、馴染みの街のカルチャーセンターに、先生がクラスを持つことになられ、小さなコドモのいるヤスミンでも気軽にレッスンに通えるようになったんです
今回はその第2期募集と無料体験会のお知らせです。


究極のカラダと心のやすらぎ
ボディバランスセラピー

コミュニティクラブたまがわ
(玉川高島屋・東館4階)
03-3708-6125
http://www.cctamagawa.co.jp/

無料体験レッスンあります
4月13日(日)
持ち物はあればヨガマット、バスタオルなど。動きやすい服装で
通常レッスンは第2・第4日曜日の午前10:15~11:15です。
プログラム内容・料金等のご質問は事務局03-3708-6125までお問合せください。残念ながら??おそらく女性限定です。男性でヨガをしたい人は、どうすればいいのかな?今度先生に聞いてみます。
上記の体験レッスンが第1回目のプログラムになります。
7月27日の8回目プログラム「夏の呼吸法スィッタリー」というものがあるようで、それが非常に気になります。



無料体験日にご予定のあるあなた様も、別の日程で一日体験が2,505円(3月28日現在)のfeeで可能です。
私としては、もし、ヨガにご興味がある方で未経験、あるいは良い先生を探しておいでの方におススメしたいです
もちろん、経験者のあなた様にも、素敵な発見が見つかると思われますので、ショッピングも楽しめる二子玉川散策の一環に、ぜひお越しください。
新しくロン・ハーマンのカフェがオープンしていましたので、ヨガのあとのご休憩にいかがでしょうか??



以下、余談。
ヤスミン(ヨガ歴1年8ヶ月)の語るヨガの効果。
実は、清水先生のレッスンを受けられる日に備えて、ヤスミンは地元のスタジオ(ホットヨガの大手チェーン)にてレッスンを週に2回くらい受けていました(現在進行形)。
ある程度、ヨガに慣れてから清水先生のレッスンを受けられたので、よりいっそうヨガをとおしてのカラダへの理解とココロへの愛が深まりました

呼吸が整うと、心も整う!というのは本当だとおもいます
ヨガレッスンに通うまでは、何でもかんでもプンスカ怒っていた又は悲しくてメソメソしがちなヤスミンでしたが、ヨガで呼吸を意識するようになってから、ささいなことでは怒らなくなってきましたよ。もちろん当社比ですが。。。
それから、からだのめぐりが良くなったせいか、今年は風邪や花粉アレルギーなどの症状がほとんど出ていないんです。
風邪引かないってラク~~~。
実は、いまも先日床の上で転んで腰骨を打って痛いのですけれども、回復が存外早いのですよ。
上の方の写真も、打った右腰をかばいながらのポーズなんですが、楽しそうでしょう??




個人的な悩みはいろいろあるんですけども、ヤスミンを形作ってくれているものの一つがヨガだということは間違いないので、これからも楽しくヨガライフを送りたいと思います

※ヤスミンは来期から新たな仕事と子育ての関係で、第2期はお休みしますが、また生活サイクルが落ち着いてきたら参加しますよ!
もちろん4月13日は参加予定です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。