晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

バレンタインの思い出

2015-03-23 | お酒/drink
前の記事のように、バレンタインであるにもかかわらず
家族を放っておいてスキーに出かけてしまったのですが
ありがたいことにプレゼントをいただきました。



娘のお手製クッキーとブラックニッカ復刻版。

クッキーは、「初めてのお菓子つくり」とかの本に載ってそうな
典型的なひねりも何もないもので、これは本当に素朴な味ですわ。
美味い・不味いを超越してるね。非の打ちどころのない味。
もちろん、有難さを考えたら、かけがえのない味ですね。
あと何回こういうの食べられるんだろう?
じきに『オヤジのパンツと一緒に洗濯しないでよね!』って
いわれる日が来るんでしょうか。


ブラックニッカは、これは美味しいですねぇ。
クリアブレンドや8年、スペシャルとは違う味。
香りが華やかで、舌にとがったところもなく、非常に飲みやすい。
これが標準でいいんじゃないでしょうか。

とはいえ、クリアブレンドの1.5倍の値段ですから
そうはいってもいられないのか・・・
正直なところ、クリアブレンドはブラックニッカの格を落としていると思うんですけどねぇ。
これだけブラックニッカの中でダントツに不味い(笑


ニッカの復刻盤祭り、今度はあの『スーパーニッカ』だそうです。
こっちも最近は味が落ちたと評判ですから、逆に復刻版には期待できそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿