晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

今年一回目のカスイチ

2018-04-25 | ヘタレのスポーツ
今年初めての霞ヶ浦一周、カスイチをやってきました。
前日に古い友人のBBQに参加してベロンベロンで帰宅した二日酔い気味の体調でしたが、頭はスッキリしていたし体も重くなかった(リアルの体重は重いが)ので、いざ出発!

今回の目的というか目標は「休憩をなるべく減らして総時間を減らす」事にあります。
カスイチは補給ポイントが少ないので、到達すると思わず寄ってしまい、ちゃんと漕いでも総平均速度はビックリするぐらい低かったりします。
そこで今回は総時間を減らす事が目標なのです。

石岡市からスタートで、まずは運動公園のファミマまではノンストップで。



当日朝になって補給食や塩飴が無い事に気付く。
久しぶりの自転車あるあるデスネ(^.^;
カスイチのようなロングライドは補給が大切だとあれほど・・・

第二の目的、あらいやオートコーナーまでこれまたノンストップで。



実はあらいやオートコーナーは一度行ってみたかったのですが、カスイチの時は行くべきじゃないと思ってました。
やっぱり、油モノ(焼き肉弁当)を食べちゃうと体が動かないし、下手すりゃ吐き気もよおすからね(*_*;

でも、当たり前のように食欲に負けてしまい行ってしまうんだな(笑)



確かに美味いなあ。これで300円は納得でしょ!
ちゃんと自販機から買えたし。
※運が悪い(良いともいう)と、店主が籠に弁当入れて持って来ており、出来立てを直接買えます。ここまで来て自販機使えないのは、それなりに微妙(ーー;)


で、満腹で漕ぎ始めるわけですが、さすがにこのまましっかり回したらゲロ吐く。
白帆の湯の前の公園までゆっくり行って、ベンチで消化させよう・・・
としたら、この陽気でどこも満員御礼!マヂかよ?

仕方なくフラフラ進むと、自転車乗りパラダイスが整備されていました。



空気入れにサイクルラック、屋根付きのベンチもあります♪
県が整備しているようですが、こりゃ嬉しいですね。
ただ、鉄棒を流用したサイクルラックは頑丈で錆に強そうですが、高過ぎてちょっと掛けづらい。また、空気入れは盗難防止のためか固定されていて、スタンドが無いロードは倒して入れるようですね。
もうちょっと自転車乗ってる人に意見聞いたほうがいいかも?

いや、余計なお世話で文句言いながらベンチでゴロ寝して・・・たら、短時間だけどマジに寝てしまった(^^ゞ

さあ、再スタート。
ここからは休憩無しでゴールまで。




総時間で6時間の結果でした。
実は構想では、最低でも6時間、5時間半ぐらいは出せるだろうと高を括ってましたが、やっぱり上手くいかないものですね。
半年さぼってたツケで、ケツが痛くてかなりメンタル削られましたからね。

次はもうちょっと何とかしたいものです。、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみアウトレット | トップ | ゴールデンウィーク開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘタレのスポーツ」カテゴリの最新記事