晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

リスカ

2011-08-15 | 買い食い
先日、スーパーに行ったら『リスカコーナー』なんてのがあって、ちょっとびっくり。
リスカといえば、うまい棒に代表される、B級(C級?)のスナック菓子の雄。

なかでも私の一押しは、もう、茨城銘菓といっても差し支えない、

  ハートチップル

です。

にんにくの風味がたまらないんだ。
私の子供の頃の記憶では、もっとスパイスと化調がきいたパンチのある味だった
ような気がするが...


久しぶりに童心に帰る味でした。


※リスカコーナーは、ヨークベニマル石岡店にて大好評設置中!
 期間は...売れ行き次第(?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憩い | トップ | グレンリベット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リスカ(株))
2011-08-17 16:47:26
ご紹介いただきありがとうございます!
せっかく紹介いただけたので、
どちらのお店か書いていただけると、
なお嬉しいです!
Unknown (オムラー)
2011-08-19 23:29:37
おお! w(゜o゜)w
リスカさんからのマジレスですか?

リスカさん、ちょお~リスペクトっす。
これからもいいお菓子(で、少しニッチな)を作り続けてください。

期待してます。

お店は、せっかくですので記事本文に入れさせていただきます。
Unknown (シュプ天)
2011-08-20 23:35:11
オムラーさん こんばんは~

おお~!ハートチップル、シュプ天も大好きでした^^
私も リスカファンですね♪

あとブルボンも好きです^^v
Unknown (オムラー)
2011-08-25 22:10:20
ブルボンも名作多いですね~

長細い舟型クッキーにチョコを流したやつとか、
サクサクの生地にクリームかけたやつとか、
(どっちも名前を覚えとらん)
子供のころの高級菓子でした。

コメントを投稿

買い食い」カテゴリの最新記事