晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

冬支度

2017-12-12 | ヘタレのスポーツ
冬のボーナスがわずかながら出たので、冬支度を。

稼いだ金をすぐに使ってしまうのは、昔は気持ち良く感じていたような記憶があるのですが、
いまは本当に怖い。
可処分所得が相当少なくなっている。
もちろん子供が大きくなってきて掛かりが嵩むようになっているのはあるのだけれど、
それに反して給料が全く上がっていかないことがあるのです。
会社の利益が減っているわけではないのに、買収されるのが怖くて株主への配当は上げるし、
いざというときのために内部留保としてキャッシュを貯め込む傾向が強いので
いわゆる『従業員に還元されない』状況が出ているわけです。
アホウなレンゴーは反安倍言ってんじゃなくて、安倍さんの爪の垢でも煎じて、
賃上げの一つでも要求してもらいたいものだ。


話を本題に戻して、冬の無駄遣い。


まずはウェア、パンツです。
今まで履いていたのはかなり古くなっていて、滲みてくるとは言わないけれど
表面の水弾きはだいぶん落ちてきて、撥水剤を使用してもすぐに効果が落ちてきて
シーズン中2回ぐらい施さないとビッショリ・・・ってところでした。

さて、どんなウェアを買うか?ということになれば、
やっぱり憧れはGORE-TEX!
ちょっと手が出ない値段だなぁと思っていたんだけど、
かーちゃんが「カードで貯まったポイントも使ってもいいよ」というので
キヨブタしてみました(^ー^)ノ


ヒャッハー!!GORE-TEXだぜぇ♪

嬉しくて部屋着の上に着てみる。


サイズは本当に迷った。
BURTONってかなり大きめの造りなので、いま着ている上着はMでもピッタリくらいなので、
パンツもMで行くかなぁ・・・って思っていたんだけど、多少のダボはアリでしょう!とLをチョイス。
うん、いいサイズ感だな。


当然ボード用ウェアにはカフにエッジガードが付いていないので、
スキーで使用するにはちょっと心配はあるけど・・・大丈夫でしょう!(^^;



さて、次はストック(ポール)です。
こちらもネット通販を考えたのだけれど、重さや振り心地を確認しないと・・
ということで、お茶の水。

狙いは、パウダーリング付きの伸縮式ポール。
山登り用やバックカントリー用というこだわりは無いつもりだったんだけど、
ゲレンデ用の伸縮ポールはカーボン製にシフトしていて、お値段がけっこう・・(^^;

いろいろ店を回って、最安っぽいのを買ってきました。
オールアルミ製なのでけっこう重い;;


バックカントリー用なので、握りが二か所ある。
ちなみに、こだわったパウダーリングですが、大きいのは良いけどK2のロゴがじゃまで切欠きが無いので
持ち運びに不便なので、今まで使っていたものを移植・・・


ついでにニクワックスを購入、あと早割リフト券を数枚・・・けっこうな散財だ(^^;
 :
 :
あ、高畑のズン券の支払いもあったんだわわわわ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿