晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

歯と歯茎の話

2008-06-26 | ノンセクション
みなさんはデンタルリンスを使っていますか?
私は歯...というか歯茎が弱点なので
欠かせない習慣になりつつあります。

いつもはどのメーカでもいいんですけど
ちょっと歯茎が腫れたときは【デンターシステマ】、
これに限ります。
こいつは効きますなー、ドラッグストアで簡単に手に入る
有名どころの商品では抜群です。

歯磨き後にこいつで口を濯いでからゆっくりブラッシングすると、
翌日にはたいてい腫れが引いてくれます。

いま使っているのは低刺激タイプですが
ノーマルタイプのヤツはモノスゴイすなー。
腫れているときには気絶するほど凍みることがありました。
いかにも“殺菌してるぞー”というイメージです(笑

ただ、利き過ぎて口内細菌が減りすぎる傾向もあるようです。
あまり健常者は使わないほうがいいのかも(?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝令暮改 | トップ | 季節先取り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンセクション」カテゴリの最新記事