晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

グリーンカーテン

2008-04-30 | 趣味のガーデニング?
今年から会社の事務所で、試験的にグリーンカーテンを
実施することになった。
ゴーヤだかヘチマだかが窓の外を這うことになる..

しかし、よく考えてみればウチの事務所の構造からして
暑さは屋根から来ていると思われ..
グリーンカーペットとして、スイカかカボチャを
作ったほうが効果が高そうだ(笑
ま、収穫時の作業性に難アリですが。

さて、一石二鳥のこの試み、成功するのでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育パパ(? | トップ | ペンギンの行進 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュプ天)
2008-04-30 23:39:19
おおー屋上緑化、壁面緑化ですね。素晴らしい!
家の壁もグリーンにしたいなあ。
せっかくなら実がなるほうがオイシイですよね。
スイカじゃ転がってしまいそう。。
返信する
Unknown (オムラー)
2008-05-01 07:42:04
なるほど、いわれてみれば大風が吹いたら
ゴロゴロと転がりそうだww
かといって、屋根の強度からして
土を乗せる芝とかは無理なんだよなぁ。
屋根の暑熱対策はエアコンで...←ダメじゃん!
返信する

コメントを投稿

趣味のガーデニング?」カテゴリの最新記事