晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

もしもし、掟上今日子さん?

2015-10-12 | お酒/drink
子供が録画してた「掟上今日子の備忘録」を見た。
ガッキー可愛いね、ガッキー(^ー^

でも、推理の方はかなり無理があるんじゃないのかなぁ。

SDカードが持ち出せない状況というのが前提条件。
犯人はわざと一回捕まって、コピーした機密情報を記念にもらって帰らなくちゃならない。
だとしたら、隠館くんが犯人に仕立て上げられようとしたとき
もっと焦ってなければならなかったんじゃないの?
隠館君が警察に突き出されちゃったら、元も子もなくなっちゃうんだから。
ましてや髪の毛の中とか見つけづらいところに隠す意味がない。
わざと見つかりやすそうなところに隠して、会社を追われなくちゃならないのに。
また、上司が出張予定だった日に犯行に及んだのが意味不明。
上司がいなかったら、その日SDカードが無くなったことに気づいてさえもらえないんだから。

そもそもが、昔の和気藹々写真が入ったSDカードを記念にもらって帰る、
この計画自体が相当無理があるのではないでしょうか。

  「じゃあ、コピーしてあげるね!(^^)」

って言われたら、すべて計画がパーですよ。
職を失って、ライバル企業からの報酬も貰えず・・・
三年かけてこんな穴だらけの計画立てますかね?



こんな穴だらけの完全犯罪計画、見抜ける掟上さんは相当の名探偵ですよ!


でも、いいんです。
相棒みたいに推理で話を組み立てているんじゃないから。
ガッキーだから。
すべてがガッキーのためにあるドラマだから。
ガッキーの太もも、二の腕ぷるんぷるん。
それですべて許される。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ、高畑スキー場 | トップ | 二酸化炭素家族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事