晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

ブランド戦略

2010-02-24 | 随想
え~っと、トヨタの一連のリコール関係、
特にハイブリットのブレーキに関する謝罪CMを見ていて

  ”...あれ?”

と思った。


【トヨタからのお知らせ』ってことで対象車種をTVCMで
周知しているんだけど、
 プリウス、プリウスプラグイン、サイ、HS250...


...HS250って、トヨタじゃないんじゃん (ーー;


あれだけトヨタは
『レクサスはトヨタであってトヨタでありません。
   全く別のブランドです』
って公言していた。

なのに、なんで不具合は一緒くたなの。
それなら、レクサスとしてリコールのお知らせを出すべきでしょう。

そこまでして『レクサスは完璧です。間違いありません』って
ブランドイメージ作りたいわけ?
まるで『息子はもう分別のある大人ですから』といいながら
不祥事起こして『親の不行き届きでした』って
謝罪会見する芸能親子みたいじゃあないですか。


こういう中途半端な対応が、よりブランドイメージをいっそう貶めている
ということに気が付かないから、田舎もんの成金趣味とか言って
笑われてしまうんだな、と。


もちろん実際のオーナー様は、例のおもてなしとやらで
真っ黒でオサレな封筒で呼び出されて、
豪奢なソファーでコーヒー啜りながら
至れり尽くせりでリコール対応をしてもらっているんでしょうけど。


まさか、HS250もトヨタのディーラ・サービスに持ち込んで
対応してもらってるとか!( ̄ロ ̄;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタコレ、受動喫煙 | トップ | 冬季オリンピック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

随想」カテゴリの最新記事