まめ

ハンドメイドとにゃんこを綴ります
2013.7生まれのソイちゃん(多分)
家族になった2013.8.6

去勢手術

2014-01-06 | 
産まれて半年(多分)体重は4kg(太り気味)の猫ソイちゃん(男)は昨日去勢手術に行って参りました。


お気に入りのカバンに入って病院へ
朝から食事と水抜いて、お昼に手術5分して、16時に麻酔覚めて、18時に飼い主と再会!
日帰りで去勢できちゃうんですね!凄い(°0°)
傷口は医料用接着剤でとめるから抜歯とか関係ないそうで
ただ帰宅してから2日目ですが当猫は食欲あるみたいですが食べると吐いたり吐きそうだったりでちょっと辛そうです。。。
でも走り回るし元気はあるようです(^^)

今のところ去勢で何が変わったかというと微かに鳴き声が可愛らしくなった気が、
それと病院で1人で居るのが相当寂しかったのかいつも以上にベッタリ!
寝る時なんて絶対腕枕させられる笑
相当眠いらしく、
ちょいワル顔の寝顔そいちゃん


去勢手術自体は15000円くらいでしたがエイズ•白血病監査と血液検査でなんだかんだ2万円は超えましたー
そいちゃんは血液検査で肝臓の数値が高めでした。
結構な頻度で人間のご飯奪うからなぁ(´・_・`)ダメよ!

去勢の影響で太って欲しくないので(既に太りぎみ)カロリーカットの餌をあげて、しばらくたったら肝臓に良い(10歳からのって書いてあった)餌を生後6ヶ月えのそいちゃんにあげようと思います


早く本調子取り戻してねー(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。