まめ

ハンドメイドとにゃんこを綴ります
2013.7生まれのソイちゃん(多分)
家族になった2013.8.6

千畳敷カール

2013-08-15 | 旅行
夏休みということで長野県の千畳敷カールに行ってきました(^^)
2万年前の氷河期の時代に作られた地形で畳千枚分の広さという・・・

ロープウェイで標高2612mの駒ケ岳周辺の散策

初めての高さ!
く、雲の中にいるー!!
それだけでテンション上がります!

数分で霧に包まれたかと思えば、晴れたりお天気の変化がめまぐるしかったです
高山植物も鑑賞し、澄みきった空気に癒されました(^ν^)

夕方前に下山。
ロープウェイからの景色もなかなか!

地上に降り立ってからは、次の日来るであろう筋肉痛を前もって癒すべく温泉でゆったりまったり( ´ ▽ ` )

晩ご飯には、長野県の名物らしいソーつかつ丼
ボリュームが凄い!
1枚もなかなかの大きさのカツが5枚くらいか入ってて、案の定食べ切れませんでしたヽ(´o`;
しかし、お持ち帰りが出来るのでパックに詰めてお家で頂きました笑

久々の遠出は楽しかったです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。