まめ

ハンドメイドとにゃんこを綴ります
2013.7生まれのソイちゃん(多分)
家族になった2013.8.6

カボチャのグラタン

2013-11-10 | グルメ
最近胃の調子が良くなくて料理もサボってましたが
養命酒のおかげでじわじわと回復
久々に好きなもの料理しました(^。^)

カボチャのグラタン

野菜は、カボチャ、人参、ジャガイモ、椎茸、玉ねぎ
後はマカロニも!
人参とカボチャは炒める前にレンジで加熱して柔らかくしました
今回はホワイトソースに時間をお掛けました(^.^)
豆乳グラタンも好きですが牛乳の代わりに全部豆乳にすると、豆乳独特の味が出るので
豆乳と牛乳を半分ずつにしたら、気にならない私好みの味に(^o^)

後は、弱火や冷ましたりと徹底して
カボチャを2欠片くらいペースト状にしてイエローソースにしました!

やはり時間をかけると美味しい♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。