Olive Branch

現在はペットロス乗り越え中。

フルフル~

2008-09-04 14:18:20 | O.S.E
また足先をナメナメしはじめたシュガエコ。
一回ナメナメし出すと毎日繰り返す
マラセチア・・・やっかいである。
こんなときは「コラージュ フルフル 液体石鹸」
発売当時からお世話になってます(笑)

時間がないから本日はエコナだけね・・・



「あの~ 姉ちゃんがいないでつ

足先だけフルフル~
指の間、足の裏を念入りにね!
毛は短い方がいいので、指の間で赤い部分は
バリカンをかけちゃってます。
見た目にはわからないようにね


足をナメナメしちゃって私に
「これ誰が舐めたの」って怒られると
普段噛んだり怒ってニキニキっとしないエコナですが・・・
前歯・前歯の歯茎が見えるほど唇を上げニキニキ!!
「誰に向かってニキニキしてるのよ」って
さらに怒ると顔が悪魔になっちゃうエコつん



「誰の話でつかね~あたち知らないでつ」

おまけ

100均で見つけたタオル。
なかなかいいです100円のわりに
よく水分を吸収してくれます!
シャンプー後に拭くとドライヤーが楽ですよ~
絞ってまた使えるしね



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2008-09-05 18:12:40
うちも-
春先から夏が終わる迄、いっつもりんがペロペロ{汗}
毎年{病院}のお世話になります{げっ}
叱るとまるで何事もなかったかのように、おててをひっくり返して知らんぷりするんだよ-
肉球の間が赤くなってからと言うもの、トリミングの時はいつも噛み付き大暴れ{爆弾}
エコちゃんのニキニキ顔、どんなお顔してるのか見てみたいわ(^v^)
それにしても、いつもフワフワの毛{キラリ}
う・羨ましい-
りんの毛、ショボショボ{涙}
返信する
Unknown (minp)
2008-09-05 19:44:31
ああぁぁ~ {げっ} シュガーちゃんもエコナちゃんも 
マラセチア~~と戦っているのねぇ~
家はPたんにフルフルのシャンプー使ってますぅ~
買ったお店にシャンプーしかなかったんすが
石鹸も使ってみたいぃぃ~。。
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2008-09-05 23:47:41
ご無沙汰してます
『私の中のチャンピオン犬フォトコンテスト』に
dadaさんの写真が入賞されててコメしました
見返りっていうタイトルだったかな?
可愛いツ-ショットでした{ラブラブ}
返信する
Unknown (+++ mie +++)
2008-09-06 01:49:55
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。お久しぶりです。

うちのnunoも足をペロペロしちゃって・・・
この時期は仕方ないのかな??
見てる時は〝ダメ~〟って言えるけど、家事とかしてるときは・・・
靴下を履かせちゃってます。

コラージュ フルフル 液体石鹸・・・これいいですか?
ワンコ用?
何か~興味津々ですわぁ。
返信する
Unknown (りんままさんへ)
2008-09-06 12:46:17
<色:#ff0066>りんちゃんが、ペロペロちゃんなんですね~
オリーブと同じ行動してるよ、りんちゃ~ん(笑)
「オリちゃん、手!!」って言うとひっくりかえっていた
手を元に戻してアゴついて知らんぷり{汗}
思いっきり現行犯なのに{止まるひよこ}

エコちゃんの衝撃的な怒り顔、見たいですか~
相当怖いですよ{ショック}
足には毛玉を作らないように毎日ブラッシングです!
結構ショボイ毛なんですよ(爆)))</色>
返信する
Unknown (minpさんへ)
2008-09-06 13:49:57
<色:#66cc66>マラセチア、やっかいですよね・・・
でもこのフルフルを使うとすぐに良くなりました{グッド}
毎日足先を舐めて仕方がないときは、面倒でも
毎日洗ってましたよ{涙}
毛先が痛みましたけどね{げっ}
良くなってからは、全身シャンプーするときに
足先フルフル程度です!
この時のエコナも1回洗ったらもう舐めてません{OK}
精神的に寂しいときにも舐めて、それがクセになったりも
しますが、フルフルがあれば大丈夫{キラリ}
フルフルに感謝ですよ~</色>
返信する
Unknown (ALOHA&きららママさんへ)
2008-09-06 13:53:19
<色:#0066cc>ご無沙汰してます!
フォトノマのやつですよね!!
見てくれただんて嬉しいです{ルンルン}
「見返り美人」ってやつです(笑)
本当は、スーパードッグカーニバルの招待券が
欲しかったんですけどね。。。{ショック}

コメント、確認できないんです{汗}
消えちゃったのかな{ため息}</色>
返信する
Unknown (mieさんへ)
2008-09-07 11:16:10
<色:#ff6633>うちも靴下をはかせた時期もあったんですが
靴下の上から舐めるんです・・・{げっ}
ヒゲも茶色くなってきちゃうし最悪でした。

酷い場合は毎日足先を洗って
つねに毛は短くして、よ~く念入りに乾かすのがポイントかな{ひらめき}
毎日洗ってたときはシュガーの毛先が痛んでしまいましたが
舐めることはなくなりました!!
人間用ですが、大丈夫ですよ{OK}

今も舐め始めると足先をフルフルしてあげると
ピタッと、舐めなくなります{キラリ}</色>
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2008-09-09 09:45:15
これかぁ~ 良いシャンプーって{超びっくり}
名前が思い出せなくてさ~
フラフラ? (酔っ払いか)
プルプル?(アタシの二の腕か)
ハリハリ?(漬物か)
ソレソレ?(踊ってる場合か)

フルフルね{キラリ}
今度こそ忘れないように買ってこなきゃ{グッド}
返信する
Unknown (チロ)
2008-09-09 16:10:24
{ハイビスカス}チロ{ハイビスカス}
うちも最近メープルが足先よく舐めてる{危険}
フルフルしなきゃ{ハッピー}

100均のタオルよさそう{ルンルン}
dadaさんはいつも良いのみつけるよね{グッド}
返信する

コメントを投稿