goo blog サービス終了のお知らせ 

OLGAのニャーブログ

21歳クリスマスイブに旅立った愛猫オルガの思い出
そしてオルガの旅立った翌日生まれの
クピド&プシュケの日記

瀕死のオルガ7月の事

2011-09-10 10:43:03 | オルガ闘病記
2011年7月24日

今年に入ってから、何度目かの脚の麻痺

いつもは後ろ脚がひっくり返ってしまったり、とにかく効かなくなってしまう。
でも、後ろ脚だけの麻痺だったので、ホフク前進みたいにして、前脚だけで進む事ができたし、トイレもなんとか行く事ができた。

それが発生するのは、気温の変化が大きい時。
オルガの老体は気温の変化にうまく対応できない。

この日の原因は、夏なのにちょっとだけ寒くなったのが原因かも?
寒くても、今までが快適だったクールマットの上で寝てた
『快適』って思っていても、それが涼しいからとか、暖かいから~とかの認識は無いらしい。
オルガにとっては今まで快適だったから、いつでも快適なはずなんだよね

この日も、ちょっと前からびっこを引き始めてたけど、夜になったら、ほぼ動けなくなってしまった。
今回は最悪な事に前足も麻痺してしまった。
今までと違って、前足もなので、前に進めないし、立ったと思ったら倒れ込んでしまう起き上がる事も困難に!

とりあえず、リビングのオルガのお気に入りの場所に横たわらして、その横に私もお布団を運び、じっと見つめながら夜を超す。


7月25日
朝、完全に起き上がれ無い
顔も上げる事ができない。
前足が効かないとどうにもならなくなるんだ
痛そう所は無いけど、とにかく昨夜寝かしたままの状態、もうどうにも動けないみたいだ
おしっこもしてないし、お水も口元に運ばないと飲め無い。
いよいよお別れの時が来たんだと思った。
21歳を目前にして・・
病院が開くのを待って、急いで連れて行く。
もうお別れだと思ったので、だらりとしているオルを夫婦でだっこして、写真を撮った。