乳癌になってから

治療に関して思った事や 体験した事を残したい。

休薬7日目(明朝で終了):明日夕食後から服薬期間2週間

2006-10-03 19:13:44 | 乳癌
休薬期間の1週間は、とても短く感じた。

明日の夕食後から また2週間のTS1服薬期間が始まる

今日は、ホテルバイキングでランチ♪
ステーキが無いじゃないか~・・・
けど、とりあえず お腹一杯で帰宅
あー・・・良く喋り良く食べた!
そう!今日も飲まなかったのである。明日からTS1服用だというのに。。。
晩酌もしなかった。飲んどきゃ良かったかしら

私の手の強張りですが、(ナイトカオさんの所にも書きましたが、)
親指と人差し指の間をもう一方の親指と人差し指で揉み解すと結構回復します。
以前から肩こりの際に これを行うと鼻が通り、割合スッキリしていました。
久しぶりにやってみると 以前の肩こりとは違う硬さが有りました。
念入りに揉み解すと 指を組んでアーメンポーズ前後ねじり運動をしても感触がいつもと違います。
血行も良くなるみたいです。気になる方は、一度、試してください。(コピペでゴメン)

画像は、京都府立 陶板名画の庭の「鳥獣人物戯画」です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休薬期間。 (よぎょ)
2006-10-03 23:50:54
そうですよね~。

私は2週間投薬2週間休薬なのに、それでも休薬期間って早く過ぎて、投薬期間はなかなか終わらない気がしますもんねー。



やっぱりTS-1投薬だと食欲不振になります?私はなりますねー。

バイキングおなか一杯楽しめてよかったです♪
返信する
みんな・・それぞれ。 (まぁ)
2006-10-04 00:26:32
こんばんは~。

 お京さんは二週間で一週休み。

 よぎょさんは二週間で二週休み。。



あたしは三週間で一週休み。。

みんな違うね^^:





指を組んでアーメンポーズ・・わかる~。

アタシも知らない間にしてるわ。



アタシも食欲なしです。。
返信する
食欲の秋・・・(^^; (お京)
2006-10-04 10:34:57
この感覚時間差は、激し過ぎますね。

恋する乙女の「会ってる時間」と「その日を待つ時間」に似ているでしょうか。



私は、特に食欲不振を感じません

この日、2時半までランチの席に居た私。

6時になると「まだら認知症」の母が、食卓に座るので仕方なく(!)作る事になるのです。・・・ですが、きっちり食べてしまいました。はい、付き合いですから、うん、かた付けも楽ですから・・・

すっかりリバウンドしてしまっていると思われ・・・体重計には、しばらく乗っておりません。
返信する
3人、美しく違う (お京)
2006-10-04 10:56:29
休薬期間、まぁさんは、もっと短く感じているかもですね。



休薬期間中も目まいが有り「何でやねん!」と突っ込みを入れておりました。



食欲無くても作らなくてはならない環境なので 食べる量も あまり減っていません。「まだら認知症」の母と一緒に食べなければならない責務が有る事で 食べられていると思う事が、最近増えています。食後の薬だから 食べなくては・・・とか。
返信する
Unknown (ナイトカオ)
2006-10-04 11:41:36
お京さん

おはようございまーす。

アーメンポーズ、昨日からやってまーす。

親指と人差し指の間もみも・・・ でもこれって右を揉むと左が凝り、左を揉むと右が凝りで・・ なかなか均等の凝りで終われなくない?(笑) 

やっぱり動かすと調子いいみたい。

ありがとーぅ。
返信する
凝り性 (お京)
2006-10-04 15:33:46
>右を揉むと左が凝り、左を揉むと右が凝りで・・ なかなか均等の凝りで終われなくない?



・・・眉を顰め、一点を見つめて真剣に取り組むナイトカオさんの様子が、見えてきそうだー!

テレビ見ながらとか、お喋りしながらでも良いのです。手の動きが改善したら 足の為に青竹踏みも良いかもね



太ももは、リンパマッサージが効きそうに思うナ。
返信する