乳癌になってから

治療に関して思った事や 体験した事を残したい。

休薬5日目

2006-10-01 10:39:27 | 乳癌
実は、前回 割り込み受診の際、医師は「3週間分アレルギー治療薬(発疹用)とアリミデックス胃腸薬(喉が乾く等の副作用緩和)と 2週間分TS1」を処方してくれている
3週間後まで 行く必要が無くなっている。

さすがに昨夜は、アルコールを止めた。

発疹が思ったより引いてくれないのが気になるのと 足に浮腫みが出ているのをチャングムを見ながら発見してしまった。
去年のように像の足みたいには、未だなっていないけれど。。。
気付いてから マッサージをするようにしている。
発疹のほうは、飲み薬と 塗り薬を塗るしか手立てがない。

画像は、京都植物園の萩です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (pumita)
2006-10-01 19:52:06
湿疹、つらいですね…

痒いと なかなか寝付けなかったり

夜中に目覚めてしまったり…

早く よくなりますように

きっと 身体も 一生懸命 頑張っているんですよね!!

お大事にしてくださいね
pumitaさん、ありがとう♪ (お京)
2006-10-01 21:42:20
pumitaさんは、ホルモン治療の発疹だったのですね。

私の場合も TS1とアリミデックスが、相性悪いとか そういう事も有るのかもですね。

アリミデックスだけでは、何も無かったので。



お互い、焦らず 治る日を待ちましょう

pumitaさんが、ぐっすり眠れますように
宮崎は晴天!! (MIKA)
2006-10-02 13:11:35
こんにちは!お京さん!



むくみ、、

私もすごい事になってます

足首って、どうしても出るのかな

昨日、1日中久しぶりに靴下はいてたら

ぼっこりと後が残ってて、レンコンの採りたてみたいな脚になってた~分かるかな~

お京さん、お酒がいける口なんだね~

私は昨日、旦那のビール一口飲んだら・・

とたんに、眠たくなって朝までぐっすりでした~
いける口だった~! (お京)
2006-10-02 13:52:24
レンコンのクビレ!うんうん、似てますね。

足組んでて すぐ後に見たら へっこんでるし



昔は、ずいぶん飲めましたね。

友人と二人でウイスキーボトル空けちゃったりしてました

病気が、分かるまで 美味しく楽しんで飲むタイプで日本酒2合くらいが、丁度良かった

顔に出ないタイプで「強い」とも思われていたようです

けど今は、カップ地酒を2回に分けて飲んでも 発疹の顔が赤らみます

それでも 我慢は返って良くないという口実を付けてでも 飲みたい私



MIKAさんが、飲めないのは昔からでしょうね。

一口で熟睡!だったら眠れない時の特効薬になりますね
副作用 (ナイトカオ)
2006-10-02 17:52:46
副作用いろいろですね。



お酒飲まないと少しはよくなるのかなぁ?

そうね。むくみなんかは水分がたまるからアルコールないほうがいいのかしらね?



いろいろ工夫しながらつきあっていくしかないですね。 はふぅ・・・ (指痛いナイトカオより)
今日も禁酒(--) (お京)
2006-10-02 19:06:17
夕方、買い物に行く途中、半袖だと寒いせいか 発疹がマシ♪

「今日は、飲んじゃおうかな~?」なんて思った途端、目まいが・・・

今日も 止めておく事にしましたよ・・・はい