乳癌になってから

治療に関して思った事や 体験した事を残したい。

TSー1な2週間 8日目

2006-10-12 00:21:57 | 乳癌
ちょっと 更新さぼってました。
良くも悪くも あまり体調に変化が無いからです。

発疹も出たり引いたりの状態。
髪も 何とか このままで留まってくれそうだ。
この季節でも 日焼けが気になってしまう。皮膚が、弱っているのだろうか。

出掛けると 凄く疲れてしまう私の身体。
元気だった頃が、懐かしく思い出される。

仕事をしたいけれど、気持ちばかりが焦ってしまい 身体が付いて来ない。
展示場所の手配ができても 作品が作れないという悪循環から抜け出られない。
また、キャンセルできずに 準備不足のまま出展して成果が上がらない事になる。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れのようですね。 (よぎょ)
2006-10-12 00:47:30
疲れてらっしゃるようですね。

そんな時はできるだけうだうだと、だらだらと過ごしていいんじゃないですかね。



日焼けは注意ですよ~。

御存知かもですが、TS-1は色素沈着がでますからねー。直射日光はNGです。

もう秋だからそんなに気にしなくてもいいのかなという気はしますが、昨日みたいに日差しの強い日もありますからね。
疲れ・・・。 (まぁ)
2006-10-12 06:34:53
おはようございます~。



大丈夫ですか?

何をしても疲れるっていやですよね。。

アタシも出かけてもすぐに座ります。

外出時はどこで休むか?なんてチェックします。

アタシの場合は白血球が低いのでこれから冬に

なると益々・・です。



日焼け・・まだまだ曇りの日でも紫外線は

きついそうです。

今日なんかは予想が28度??

どんなお出かけも日焼け止めは欠かせないですよ。



おいしいもの (ナイトカオ)
2006-10-12 11:37:26
落ちてるー?

おいしいもの今の季節たくさんあるから、

そんなものを楽しんでゆるりとしたら?

ファイトファイト!

今の辛さは今だけのもの。一生続くんじゃないんだって思って頑張るなんていうのはどう? (気の利いたことがいえなくてごめん)
ダルダルです。 (お京)
2006-10-12 11:43:38
肌がヤバイと感じる位、敏感になっています。

直射日光が、怖いです。面の皮が、うすーく変化しているような感じです。シミもそばかすも あまり無かった方なので このままだと大変な事に。

ファンデーションの色も変えなくてはならないかもです。

発疹の為、夜は塗り薬のみを塗って休む生活で 毛穴が目立ち始めています(T∴_∴T)

外出時は、化粧で抑えるものの 光が当たるとバレバレ状態なのが、とっても嫌です。

このまま、この湿疹の跡が残ったらどうしようと 手立てを考えているところです。
なるほど、日焼け止めだ! (お京)
2006-10-12 11:53:17
まぁさん、ありがとう。思い出しましたよ

発疹が出るまでは、毎日していたのに 忘れてました。薬は、化粧の下地に使ってはいけないと書いてあったので 外出時には次回から必ず実行します!



冬は、お互い風邪に気をつけなければなりませんね。



とりあえずは、このダルダルを何とか乗り越えなきゃ!がんばってではなく、このダルダルと仲良くしてみようかな
食欲の秋 (お京)
2006-10-12 12:03:30
>ナイトカオさん

気の利いたことなんて 期待していませんよ

心からの応援コメントを戴き、嬉しいです!



うーん、まだ「まつたけ」食べてませんね。

それが、落ち込みの原因だったりして・・・

食べたら ケロッと治ったりするかもですね



・・・ところでチャットって 何処でやってるの?

・・・・・と、こんな所で聞いてみる
こんにちわん♪ (ムク)
2006-10-12 17:56:34
お久しぶりです。

ごめんね心配かけてしまった!お京さんもツライのにごめんね。

そして ありがとう(ぺこり)



仕事と病気を両立・・・そして家庭も!

当然のところ以前と同様になんて無理なのです。

手を抜かねばならないこと

納得のいかないこと

・・・・きっと・・・あげたらキリがありません。

       ・・・・・

そんな中で

今を頑張っているお京さん自身をどうか誉めてあげて下さいね。

私もお京さんにエールを送ります!



応援しているよぉぉぉ~~~!
ムクさん、元気だった? (お京)
2006-10-12 18:41:07
いや・・・ホントに心配してましたよ。

思い遣りに欠けた書き込みしちゃったかなとか

・・・何ですと!旅行だったのですか~?

良かったわん!



ムクさんは、お仕事されておられるのですね♪

私のは、趣味としか言えない様な実態です。



私もムクさんを応援していますよぉぉぉぉぉ~!
チャット (ナイトカオ)
2006-10-12 20:15:37
お京さん

えーっ 期待してよぅ! なんてね!

チャットはねえ、一応癌友限定ってことで公開してないの。変な人が迷い込んできたら困るからさ。 なので私のブログのプロフィールのところからメールくれたらパスワードを折り返し送るかんね。

結構楽しいよー。パジャマチャット!

メール待ってるよ。 でも無理せんといてね。

PS まつたけは北朝鮮があーだから今年は食べられないかもね。
疲れますよね (hhitomii)
2006-10-12 21:31:14
出かけると疲れちゃう

治療中だから仕方ないとはおもうけど

時々自分が情けなくなっちゃったりして・・・

焦ってもどうしょもないから

「しゃ~~ない。私病気なんだから~」

とあきらめちゃいましょ