乳癌になってから

治療に関して思った事や 体験した事を残したい。

TS1な2週間 2日目

2006-10-05 21:21:30 | 乳癌
何だか、気持ちも身体も重い。

昨日は、水曜だし映画に行ける日だったのに 家でグズグズしてしまった。
今日もだるい。
こうなると 気持ちが、どっと沈んでしまう。

母の所に来ているヘルパーさんを掴まえて 愚痴ったりするのだけれど、まだら認知症の母が遮る。また、不完全燃焼のまま。
友人からの電話にも愚痴ってる自分。

ふと、TS1の服薬期間との因果関係が有るのではないかと 思い始めた。

発疹の方は、だいぶん落ち着いてきた。顔は、お化粧でしっかり隠れてくれる。
腕・首も 赤みが引いている。・・・お酒?飲んでませんよ~♪

画像は、京都府立植物園の噴水です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憂鬱・・・。 (よぎょ)
2006-10-06 00:17:42
どうなんでしょうねえ~。

TS-1と憂鬱の関係。

直接の副作用ではなくても、投薬期間が始まった、たくさん薬を飲まなきゃならない、それだけで憂鬱になりますものね…。

逆に休薬が始まったら、そんなにすぐに薬が抜けたりはしないと思うけれど、気持ち的には楽になる。でも休薬期間に体調悪いと落ち込み倍増!あ~あ、ですね^^。
支配・・・。 (お京)
2006-10-06 09:27:29
そうですよね。

うかうかしていると、TS1に心まで持って行かれそう。

薬に振り回されていたんでは、何の為の治療なんだか。



もうちょっと、しっかりせねば!
心持って行かれる (ナイトカオ)
2006-10-06 10:30:09
お京さん

心持って行かれるってわかるな。

薬のせいか、注射のせいか、はたまた癌という病気にかかったときに一緒にかかった心の病なのかわからないけど。

どうにもならないときがある。

みんなもそうだって聞くと、そうか、じゃあ一丁がんばるかいなって思う。

湿疹ちょっとよくなって良かったね。
抵抗しよう (お京)
2006-10-06 14:20:59
ナイトカオさん

一緒にかかった心の病・・・。

そんな感じがしますね。

どうにもならないけれども、日頃からそれに反発していないと どんどん病が重くなるように思えて来たのです。

皆さんのように やりたい事や見たい物を満悦する事もその一例だと思います。

そんな事も出来ない状態で 生きている意味さえ無くなる様な。。。



顔の湿疹は、腹が立ったりお酒を飲んだりしなければ、気にならない程度になっています。落ち込みの大きな原因でもあるので とりあえず良かったです