つれづれ日記

徒然奮闘記

インピンジメント

2008-09-04 14:09:28 | Weblog
今日も、学生達に付き合い再試験

無事、全員終了しました!よかったア。


なぜかATとしてテニスの選手をみることが多いわたし。テニスをしている学生君が「先生、肩と腰をみてください」というので、触ってみた。
10月末に全国大会へ出場するには、厳しい肩
ルーズショルダーを持っているリスクに加え、かなりひどいインピンジメント。
インナーマッスル系もかなりヘヴィー。
インピンジメントの特効薬・・・なかなかないのが現状
ドクターに相談するように、学生君には伝えたけれど。
きちんと示指を守れば、ステロイド注入がいいとも思う・・・

全国大会で好成績を期待してるよ



最新の画像もっと見る