つれづれ日記

徒然奮闘記

不合格率50%

2008-09-02 23:04:14 | Weblog
久々の授業・・・ 
学生諸君の実技テスト!  合格率がなんと50%。
どうなってんの?夏休み、全く何にもせず、練習も復習もせず、
今日に臨んだ結果が、この数字。
何のために、専門の学校に通っているのか?
夢も希望も、自分の可能性も、自分が必要とされている事も・・・・

知らない・・・・

10数年前の自分を振り返ると、今の仕事がしたくてしたくて、夢見て。
必死でもがいていたような気がする。

時代が違うんだろうか? 最近、学生たちに接していて考える。

いいや、違う。。。。夢や希望だけでは、食べて行けない。そこだけをクローズアップさせ過ぎて、話をしてる現実もある。

夢や希望を実現させるためにの、ノウハウや課程に目を向けることを伝えもれているのかもしれない。

伝えよう、未来を受け継ぐ学生へ。 明日からの自分も変わろう!


今日は、腰痛、肩関節の傷害、手関節のTFCCの授業をしたが、楽しかった!
自己満足かもしれないが・・・・


最新の画像もっと見る