増川建設奥様ブログ

会長の奥様による子育て日記.
嫁姑日記

怖い地震

2007年03月26日 14時24分26秒 | Weblog
昨日は、能登で震度6強の地震がありましたね。
人事とは思えず、ニュースを見ていたら、産まれたばかりの赤ちゃんとかも、体育館に非難していて、かわいそうになっちゃいます。
みなさんが、一日も早く安心した生活ができるように、願っております。
 うちの、おばあちゃんも地震だけは、大慌て
「きゃ~きゃ~」って、おばあちゃんの悲鳴の方が怖いって
 子供達より騒ぎまくる始末何度か大きな地震がきているが、おばあちゃんの慌てぶりを見て、子供達も、怖がるだから、私も怖いけど、「大丈夫。大丈夫」と、冷静にまず、おばあちゃんを、落ち着かせることに・・・
その、おばあちゃんは、夜中に地震がきてもいいように、着替えをかごに入れて逃げられる準備をしているらしい て、いうか、自分を守ることを考えてほしいおそらく、たいしたことない地震で、つまずいて、足の骨を折る気がしてしかたない
私は、子供達を守ることで、精一杯だからね~
みなさんは、何か地震対策を考えておられますでしょうか?
取りあえず、逃げる時は、タオルをかぶり、スリッパ履いてね。
トイレが一番安全!!って、細木先生が言ってましたよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿