増川建設奥様ブログ

会長の奥様による子育て日記.
嫁姑日記

成長してる息子

2011年06月20日 21時52分49秒 | Weblog
この前の土曜日はサッカーの練習試合だったそうです。
私は、成田の方へ、出かけてたから、観戦には行けませんでしたが、
なんと、相手チームは元のクラブチーム。
夕方、メールが・・・
元のサッカーチームのママ友からでした。
「息子が帰るなり、モトヤ、生き生きして、上達してたよ~、かなりヤバイよ~」
と、お母さんに報告したそうで、それを聞いたママは、私に報告してくれた。
この前まで、一緒だった友達と相手チームとなり試合したわけです。
なんとも、うれしい限りですよ。
生き生きしてたなんて、うれしいじゃありませんか・・・
自分の思った通りになったことで、それからの彼は、ミルミル変化してきています。
宿題も、自分の部屋で、集中してやります。
野菜も、文句言いながら食べていましたが、今では何も言わずに食べるようになりました。
そういえば、私の意識も変わってきてるんです。
頭にきたこと、悔しいこと、多分、友達の中とかで、経験することもあるでしょう。
でも、そんなときは、彼の学びとして、受け止めよう。
入り込まない様に・・・

たまに、子供の事に入ってくる親がいます。

厄介な事は、やめましょ

疲れるだけですから~
子供の学びを、とらないように・・・です。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと見つけた (あん)
2011-06-22 20:48:29
いや~やっと見つけちゃった。小学校でうわさのブログ・・・ほんとに奥様同感です。やっぱり面倒くさくちゃ、子育てはやってられませんよね!みんな、奥様はすぐ新しいチームもやめちゃうんじゃないかって心配してます。だって、子どもなんかさておき、役員やりたくないから…お受験理由かな…放射能の時も大騒ぎされちゃって困っちゃった。学校や仲間内では放射能おばさんって有名だって!
返信する

コメントを投稿