虫歯予防戦隊 歯ピカレンジャー

熊本県の歯医者『みすみ歯科クリニック』の特別スタッフ☆歯ピカレンジャー☆のブログ!

ステップアップセミナーにいっちゃいました

2007-07-03 | Weblog

こんにちは熊本県 歯科医院 みすみ歯科クリニック の小林です。

最近お天気がはっきりしない日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか
私はこの間の日曜日に、熊本市流通情報会館で行われたNPO法人介護の輪ステップアップセミナーに参加させて頂きました

建物の外観写真

会場の流通情報会館↑

講師に森永歯科の森永博臣先生フロアーマネージャーの徳永さんそして、月に2回みすみ歯科クリニックに講師に来られてる松岡光孝先生のセミナーでした

もちろん私一人ではなく院長先生、歯科衛生士の染村さん、嶋田さん、受付の山本さんと私で参加しました。

私がこのセミナーに参加させて頂いた理由は、みすみ歯科クリニックで取り入れてる初診カウンセリングを森永歯科のフロアーマネージャーの徳永さんはどの様な感じで患者様からの情報を引き出されて診療室に伝えられてるのかを学ぶために参加しました。

徳永さんの話を聞かせて頂いていろいろな学びを得ることができました。早速初診カウンセリングに取り入れて、今までのカウンセリングよりワンランク上のカウンセリングを目指していきたいと思いました


最新の画像もっと見る