宇佐子日記

☆∞●*◇♪Ψ▲♯~!?   

台湾旅4

2008年11月20日 12時34分38秒 | 温泉・旅・小旅

        
        お晩でございます~


台湾旅も最終日でございま~すっ・・・
と言っても、もう帰るのみなのですがっっっ


3泊4日の旅もあっという間でしたが
(なんとっ!)帰国便のフライトは朝8時20分なのですっ

これだから安いツアーは怖いよねぇぇぇ~

朝5時にホテル前よりバスに乗り込み、空港に向け出発っ!
さすがのYちゃんもモウロウとしておりましたっ

この日も朝食付きだったのだけど、あまりにも早い出発だったので
朝食のかわりにサンドイッチを2パック支給されますっ

で、なぜか(やっぱり)飲み物は(温かい)ミルクティーでしたぁ・・・

6時過ぎにはフリーになり、二人でサンドイッチを食べてから
(時間があるので)空港内をウロウロっ

偶然、台湾の野球チームとバッティングぅ~
遠征のため日本に向うんだってさぁ~

彼らはやっぱり、ファーストクラスなのかしらねぇ・・・

700元ほど余ったので両替しょうと思ったけど
結局、お時間がなくなってしまってお持ち帰りぃ~




無事に離陸いたしましたぞっ (海にでましたぁ~)



    はいっ!機内食でございますっ(お肉をチョイスよっ)

今回の旅では、ずぅ~~~と!!そうだったんだけど
まだお腹すいてないんだってばぁ~ (サンドイッチを食べたから)

ツアーってたいへんなのねぇ~ お腹すいてなくてもご飯でてくるからぁ
もちろんっ!食べるんだけどねっっっ

あたくしは飛行機自体、お久しぶりだったのだけど
飲み放題なのねぇ~ (会社にもよるらしいねっ!)

午前中からエビスで満足っ(有難いねぇ~)

あっという間っ!お昼には成田に到着っっっ
ボロボロっのYちゃんと台湾旅を終えましたァ・・・


***********************************


超っお久しぶりの異国でしが、寝る間も惜しんで頑張りましたよぉぉぉ~

台湾は治安が良いので行動しやすいですねぇ・・・
言葉も不自由しないしねっ!(ほとんど通じますっ)

高級レストランは別だと思いますが
庶民的なお店はどこも安いし、おいしいですっ

食のパワーがすごいですよねぇ~!

1つ驚いたのは、トイレ事情っっっ
なんとっ!使用したトイレットペーパーをトイレに流せないんですっ

高級店や新しい店でさえ駄目なんですよんっっっ

水道管が細いので、次々と流すと詰まってしまうんですって
だからかならず大きなバケツがおいてあり、それに捨てるんですっ!

へんな話、小の方だったらまだしも大をふいたトイレットペーパーが
フタもないむき出しの大きなバケツにいっぱい!って ...

すぐに慣れましたけどねっ(驚きだよねぇ~!)

しっかし!本当にっ!!4日間とも見事に雨・雨・雨っ でしたぁ~
こんな事もあるんですねぇ・・・(はははっ)

しかもこの時期、台湾にしては寒かったらしいのっ!(20度前後くらい)
前日まで30度以上で冷房ガンガンっ!だったとガイドさんが言ってましたぁ

思ったより近かったしねぇ~
さくっ!っと行けそうなので、こんどは全日フリープランだなっ


おわりっ・・・・・



        謝 謝     




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (まちるだ)
2008-11-21 21:54:28
かなり充実した台湾旅行でしたねー。

私が行ったのはもう10年以上前。
当時はまだおじさんの旅行先って感じでしたけど
その後すぐ女子人気が盛り上がり、
今ではきっともっと素敵な街になってるんでしょうね。

次回はぜひフリーで。
私ももう一度行きたいなぁ。
返信する
まちるださんへ★ (宇佐子)
2008-11-22 15:29:41
はいっ、大充実でしたぁ(笑)

まちるださんが行かれたのは10年以上前ですかぁ~(先取りですねっ!)
じゃあきっと、台北の中心部なんか見たらびっくりかもしれませんねっ~
東京と変わらないですよんっ(笑)
キレイなビルがいっぱいですっ・・・

そうそう、次回は絶対っ!フリーですねっっっ
返信する

コメントを投稿