宇佐子日記

☆∞●*◇♪Ψ▲♯~!?   

続・台湾旅3

2008年11月19日 09時55分26秒 | 温泉・旅・小旅


        おはようさ~んっ  


ああっ~!なんか久しぶりの朝から更新っっっ


台湾 3日目の続きでぇ~すっ・・・

(変身している)ヨガ友Yちゃんとの待ち合わせまでもう少し時間があるので
ウロウロしていると、台湾デザートのお店を発見っ



鮮芋仙 っというお店にて、オーソドックスなピーナツ入りの豆花(35元)・冷たいのをっっっ
ラーメンの丼!?ですかっ!??に、た~んと入れてくれますっ(テイクアウトも可)

私が食べたのはお豆腐のデザートなのですが、冷たいのと温かいのを選ぶ事ができますっ!

本当にヘルシー (さっぱりですっ!)
台湾はタロイモのお団子デザートが有名だそうですっ

う~んっ(だったら)もっといろいろと入っているのにすればよかったかしらぁ・・・


そうこうしている内に、あっという間に待ち合わせ時間が近づき
急いで地下鉄に乗り込み、台北車站駅で乗り換え市政府駅へ

無事にYちゃんと合流して台北101 に向いますっ

(Yちゃんは)やっぱり!?で、あまりにも化粧が濃いー!から
お手洗にて少し化粧を落としてきたとかっ



台北101は、地上101階・地下5階建ての世界一の高層ビルだそうで~すっ(ギネスにも認定っ!)
最初に台北101モール を散策ですっっっ



たくさんの有名ブランドショップから飲食街まで大充実の内容ですっ
こちらは上層階の巨大な吹き抜けですっ!

さぁ!いよいよ89Fの展望台ですっ
がっ!しかし!!ガーンっ (やっぱり!?)すんごい雨でぇ~すっ

せっかくの夜景がぁぁぁ~(ガラスに雨つぶがついちゃってぇ~)
すいません~ お写真もウマく撮れませんでしたわっ

夜景の時間帯にしてまだっ!正解だったけどぉ・・・
ちなみに入場料は400元(1300円)ですっ

更に91Fに室外展望室っというのがあるらしかったけど
悪天候のため、入場禁止でしたぁぁぁ~(あ~れぇ~!)


その後、火鍋の夕食の予定でしたが時間がなくなってしまってぇ
(あたくしが)9時に出張マッサージの予約を入れていたのですっ・・・

何にも食べないのもお腹がすいてしまうので、ホテルの近くに戻り





    いただきましたよんっ~

地元の方でいっぱいっ! 大繁盛していたお店なんですっ!
みなさん立ち食いで、必至に食べておられましたぁ

大きさが大・小選べて小で35元(約114円)くらいだったかなぁ~
プラスチッキーな茶碗に入れてくれますっ!

トロっとしていて、酸っぱいのかなぁ~っと思ったけど酸っぱくなくて
ラーメンっというより細いうどんって感じっっっ

また香菜がアクセントになっていておいしいぃ~


満足してホテルに戻り、出張マッサージをうけましたぁ

ネットで見つけた方なのですが、日本語がペラペラで
ゲラゲラ笑ってるうちにあっという間に終了っ

お値段は全身マッサージ50分・1200元(3900円)でしたが、サイコーでしたぁ~

夢心地でフラフラぁ~の中(またまた!?)晩メシに繰り出しましたぁ

ホテル周辺はとても栄えているので、美味しそうなお店がいっぱいっ!
そして!食べたのはコチラですっ



何だかよく分からないけど、いろいろとのったプレートの定食でぇ~すっ

アイスティー・アイスミルクティーが選べて110元(約358円)
何でティーなのか!??なのですが、しかも両方とも果糖~

もう夜の11時になろうというのにっっっ(肥えるぅ~!)

その後またまた地元のスーパーにてお買い物っ~
お土産のほとんどが食べ物系のあたくしっ(ヤバイっ!)


ホテルに戻り、さすがにぐったり~っ

1時過ぎくらいだったかなぁ・・・
なんとっ!Yちゃんはおひとり様で足裏マッサージに出発っ

マッサージ系は苦手らしくて、実はずぅ~と(やろうかどうしょうか)迷っていたみたいなのよねぇ~
「でもせっかく台湾まで来たからっ!」 っと、出かけてゆきましたぁ

24H営業のマッサージ屋さんもたくさんあるのよぉ~
台湾は治安も良いしねっっっ
ちなみに翌日はもう帰国なのですが、出発時間は朝5時~
Yちゃんのパワー恐るべしぃぃぃ~!!(Yちゃんはお若いからねんっ)

あたくしはひとり荷物整理に悪戦苦闘~
どうにかしてっ!スーツケースに収めましたわっ

結局Yちゃんが帰ってきたのを確認して2時頃に就寝っ


つづく・・・・・



        謝 謝     




コメントを投稿